手芸小物♪ついつい研究ブログ ~もっとカワイク簡単な作り方って?


1日でできあがるくらいの物づくりが好きです♪ 手縫いの基本の「き」講座も。いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!を研究しているブログです。

★このブログをリンクに追加する★
« new|トップページへ移動|old »

地鶏が自撮りで謹賀新年

2017-01-03(火)
「 インフルエンザでした 」 

年末、会社の 隣の席の人 が、病院から帰ってきて言いました。

「 大丈夫ですか? 」 の声もかけず、
速攻、 手洗い・うがい に行った私は 冷たいやつ だと思う。

だってお正月休みに 寝込みたくなかった んだもん!
ネットで手づくり品を販売する準備をしたいんだもん。


あ、ども、イケコです。
あけましておめでとうございます。 


防衛の本能 のおもむくまま、 手洗い・うがい をしたお蔭か、
元気に 寝正月を満喫 しています。

12月に販売開始予定 とか言っていましたが、

「 せっかく長期休暇があるんだから、ソコ利用した方が良くない? 」 

と閃きまして、1か月延期 しました。

「 時間かけた分、充実するかな。 」 

と思ったのですが、寝正月 って時点で・・・・察してください。 orz


つらつら、年賀状 を見ていたら、切手部分のニワトリが 自撮り しているんですよね。
「 もしかして、自撮りと地鶏を掛けてる?! 」 と検索してみたらヤッパリでした。


20170103-01酉年年賀はがき1
(↑郵便局のホームページより画像拝借)

う~ん ” 悟り ” はちょっと苦しい気がする。
坐禅 に見える。
悟っているようには見えない。





今年もよろしくお願いします。^^
↓  ↓  ↓  ↓

手芸(その他・全般) ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking 




関連記事

コロモガエダイアリーのいいところ !【コロモガエ ダイアリー2017】その3

2016-12-03(土)
ぼちぼち 来年の予定 が入ってます。

なのに来年の手帳がまだ 使えません !
例年になく 早々に 手に入れたのに~。TT

自業自得なんですけどね。
コロモガエ ダイアリー2017 (←公式ページへ飛びます) のいいところ! って記事が書き終わらないせいなので。
仕上げてからじゃないと、取り忘れた写真があるかもしれないじゃないですか~。




と言う訳で、手帳を 早く使いたい ので (そこ?^^;) 、
まだ使っていないにもかかわらず  ”イケコの思う コロモガエ ダイアリー2017 (←公式ページへ飛びます) のいいところ” の続きを始めます!

あ、いいところ<其の1><其の2> は、既に過去記事の なんとB6サイズなのにリーフが交換出来る手帳!【コロモガエ ダイアリー2017】 に書いてあるので、読んでいない方はそちらからドウゾ♪



コロモガエダイアリーのいいところ <其の3>: サインサークルがある!



イケコの手帳をつける理由はズバリ 体のリズムに合わせて予定を入れる 為です。

予定 を記入し忘れるなんて日常茶飯なんですが、 (いやダメなんですが (´ヘ`;)とほほ・・)
生理周期 だけは絶対に入れてます。
というか、それが 一番の目的 なので、かろうじてそれだけはしてます。

男性には分からないかな~? でも想像してみてください、
微熱が続いてダルい日 があらかじめ分かっていたら予定を調整しますよね?
そういうことです。


20161205-01.jpg
月間ブロック のページです。
サインサークル は言ってしまえば、ただの  です。(身もふたもない・・・)

イケコは、手帳の 見た目 がグチャグチャだと、書く モチベーション が下がるので、 
殴り書き でも 位置 が揃っているだけで見目が良くなるのでありがたい!

位置って大事!




20161205-02.jpg

↑こんな感じに使おうと思っています。

で サインサークル と 日付 の間の 空白 には、
鎮痛剤を飲んだら  (薬のく) とか書いて、

「 前回、何日目まで薬飲んだっけ? 」 とか振り返られるようにしてます。

昔は覚えていられたんですけどね、もう覚えていられないもので。 ...( = =)トオイメ




20161205-03.jpg

あと、スポーツクラブ に行ったら 「 それも書けるな 」 と目論んでます。
1か月に 何回行たっか カウントしているので。

えぇえぇそうですとも、1回 あたり いくら になったか計算している貧乏人です。
1回 1000円以下 になるように頑張って行っているのです!
(う~ん、なんか頑張る方向が違う気が・・・・)




コロモガエダイアリーのいいところ <其の4>: 1か月が2ページで完結している


システム手帳 を使った時、こんな事ありませんでしたか?
特に手帳の 変わり目 の時とかに。

今月の  に 先月分 や 来月分 が印刷してあるので、

間違って 記述のあるページ を置いてきちゃったり。
逆に 余計なページ を持ち歩かなければならなかったり。

間にページを 増やそう としても上手くいかなかったり。




20161205-04.jpg

それが コロモガエ ダイアリー(←楽天に飛びます)  では見事に 解決 されてます。

1月の月間ブロック 週 前半 の裏は ”1月のマンスリープラン” 。




20161205-05.jpg

週 後半 の裏は ”横罫ページ” 




20161205-06.jpg

だからこの 2枚 で、その月が完結しているわけです!

抜き差し出来る ことを考えると、
月単位 で管理できたほうが断然便利♪

「 マンスリープラン? 何それ美味しいの? 」

な~んて 「 書くことが無いわ~ (個人的な感想です^^;) 」 と思ってましたが、
前の月の 横罫の続き を書けなくするためなんですね!

月間ブロックの  が ”横罫” じゃないのが不思議だったんですが、
公式ページ の説明を読んで 「 なるほど 」 と

前回の記事  買う前に中身を全部確認しましょう!【コロモガエ ダイアリー2017】その2 で ”詳しくは後ほど” なんて言ってた部分です。




20161205-07.jpg

そして足りない時は、横罫ページを 追加 。
違和感なく ページが 連続 していきます。

これで マンスリープラン のページを使いこなせれば 「 言う事なし! 」 なのですが、
月ごとにプランなんて立てないよぉ。 ヽ(;´Д`)ノ




コロモガエダイアリーのいいところ <其の5>: 祝祭日名・六曜・イベント名の記載が絶妙!



20161205-08.jpg

↑これはイケコの今年(2016年) の手帳 マークスのノートブックカレンダー B6サイズです。
輸入文具みたいにカッコ良いのです♪

気に入っているのですが、
難点は イベント まで書いてある事!

画像では文字が 小さくて 分かりにくいですが、

23日は エンペラーズ バースディ。
24日は クリスマスイブ。
25日は クリスマス。
31日は ニュー イヤーズ イブ。

とエーゴで書いてあります。

祝祭日名 は書いてあると嬉しいんですけど、、、

そこまで書かなくていいから! 

一行潰すなー!




20161205-09.jpg

変わってコチラは コロモガエ ダイアリー(←楽天に飛びます)

記載してほしい 祝祭日名 と 六曜 のみ。
そうそうこのくらいでいいの、充分ですよね?

しかも 六曜 は 日付の下 にちょこんと書いてあって、
2行目の 邪魔 をしてないんですよ、いい!いい!考えられてる!

贅沢を言えば、サインサークル の横には、
” く ” とか ” 腹痛 ” とか ” 10往復 ” とか ” 2.3km ”とか書きたいので、
日付 と サインサークル は 違う行 にしてくれるとウレシイですね。

じゃあ コロモガエ ダイアリー(←楽天に飛びます) はイベント系は記載してないかと思いきや、




20161211-01.jpg

Yearly plan の方にバッチリ載ってます。

「 七五三って何月何日だっけ? 」 

なんて時はYearly plan を見ればいいのです。

人生で数回しか関わりませんから、
月間ブロックの方には無くてOKなんです。




コロモガエダイアリーのいいところ <其の6>: 元号も書いてある!



20161211-02.jpg
「 おぉぉ、すごい、わかってる! 」 
と、感動に打ち震えたのが( 大げさ^^; ) 2年分カレンダーの 元号表記! 

最近のカレンダーにしろ、手帳にしろ 元号が書いてない のが多いと思いませんか?!
西暦のみが大半なんですよね。

書類 を記入する時に 元号 だと困る困る。

家なら 新聞 をパッと手に取れるからいいのですが、
出先 だと、わざわざスマホで 検索 ですよ。 (-_-;)メンドクサイ


20161211-03.jpg

今まで、書いてないのは自分で書いてました。 ( ↑証拠写真 ) 
たいした手間じゃないですが、

「 だったら印刷しておいてよ~ 」 

と心の中で 愚痴 ってました。
はぁ、やっと 平成 も書いてある 手帳 に出会えた♪


コロモガエダイアリーのいいところ <其の7>: 土曜が青、日曜が赤



20161205-09.jpg

手帳はパッと開いた瞬間に 平日・土曜・日曜 が分かりやすいのが好きです。
なので 黒・ で色分けされているのがいい!


20161205-08.jpg

色分けされていないと、自分で着色 しちゃいます。 ( ↑証拠写真 )

たぶん、日曜始まりのカレンダー とゴッチャになってイヤなんでしょう。
カレンダーは  の中も 会社 の中も 日曜始まり と、 月曜始まり が 混在 しているので。

コロモガエ ダイアリー(←楽天に飛びます) は 2年分カレンダー も Yearly plan も 月間ブロック も全部 黒青赤 で統一されてます。
いやいや、本当にイケコ好み♪




コロモガエダイアリー改定案 : 行の幅は5mmがいいな


20161211-04.jpg

コロモガエ ダイアリー(←楽天に飛びます) の 月間ダイアリーの 行の幅 は 6mm です。
でもイケコは 5mm が好みなんだな~。

この小さいマスに6mmは 大きすぎる んですよ。 (個人的感想です^^;)
蛍光ペンの ペン先 より太いし。


20161205-08.jpg

5mmだとホラ、蛍光ペンで 1本線 を引けば、
1行全部着色 できて好きなんですよね~。




今後は



いろいろ書きましたが、なにせまだ 使っていないので (^^;) 
今度、使ってみての感想も書きたいですね。
カスタマイズ したい点も すでに ありますし。

あぁ、書き終った、やっと使えるゾー! 

手芸も出来る・・・かな? 12月はせわしなくて。



ランキングサイトに参加してます。これをクリックすると、このブログにポイントが入って、そのポイント数が多い順にブログの順位が決まります。 30分ごとに更新され順位が入れ替わります、シビアです~。 イケコの参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、1位から5位くらいをいい感じにフラフラしていたいと思ってます。 それにポイントが多いと「更新しよう!」というブログ継続の気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。 良かったらクリックのご協力よろしくお願いします
↓  ↓  ↓  ↓

手芸(その他・全般) ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking 




関連記事

買う前に中身を全部確認しましょう!【コロモガエ ダイアリー2017】その2

2016-11-21(月)

さて、手芸ブログなのに手帳を熱く語る 第二弾 です。(笑)

前回なんとB6サイズなのにリーフが交換出来る手帳!【コロモガエ ダイアリー2017】 )から語っているのはコチラ↓ コロモガエ ダイアリー(←楽天市場へ飛びます) です。

ブライトシリーズ (5種類) と (↓イケコはこのシリーズの白をこの店で買いました)



ポップシリーズ (5種類) があります。


まずは 1ページ目 から 最後 まで 通して 見てみましょうか。
” いいと思ったところ ” は後から ジックリ 。



コロモガエダイアリー2017


20161114-01.jpg

はい、こちら↑がイケコの来年の手帳コロモガエ ダイアリー2017 (←公式ページへ飛びます) です。

早速、1枚目 ( 透明なポリプロピレン製 ) をめくってみましょう♪
裏も表もつるっつるで 透明度 が高いですね~。

手が浮いてるようにしか見えないかもしれませんが、
つかんで めくっている写真↑です!
分かりにくい画像でゴメンナサイ。

ヘニョヘニョしてなくて シッカリ してます。
硬い方 が、机が無くても書けるのでイケコは好きです。

ただ、カバンの中 で スリ傷だらけ になりそうな予感。 o(;-_-;)o ムムムムム





表紙:コロモガエダイアリー2017


20161114-02.jpg

はい開きました、≪表紙≫ ( 向かって右のページ ) です。

表裏とも、光沢 がある  です。
わざと光る角度から写真を撮ったのですが、ピカピカ具合わかりますか?

さらにめくると、



表紙の裏と2年分カレンダー:コロモガエダイアリー2017


20161114-03.jpg

表紙の裏は 5mm方眼 で、さっき書きましたが光沢です。
というか、ひっくり返して こっちを表紙 にも出来ます。

まあ、それが 商品名の由来 でもあるそうなので。

季節によって 表紙が変えられる って言うのが、
コロモガエ ダイアリー(←楽天市場へ飛びます) の名前の由来で、
初めのころは 衣替え用の表紙 が 数枚 付いていたようです。

ですが、2017年版 は1枚を リバーシブル にして使う のみ のようです。
ええっと・・・・・これって衣替え? (-。-;)ボソ

***
そして隣のページは2017年・2018年の ≪2年分カレンダー≫ 。

月曜始まり で、
土曜→、日曜祝日→ (ピンク?)。

何も書かないので、イケコの手帳の中で唯一、人前 にさらせるページです。
友達と顔を合わせて 予定の相談 をするときなんかに重宝してます。

” 何も書かないから使える ” と言う珍しいページですね。
手帳の パブリックスペース みたいな物ですかね。




20161114-17.jpg

そうそう、≪表紙の裏≫ の方ですが、結局イケコの場合 ” フセン貼り場 ” になりました。

いつも 最終ページ を ” フセン貼り場 ” にしていたのですが、
普通の紙より、光沢紙の方が 使い勝手がいい ですね♪

と言うことで、表紙を ” 衣替え ” する可能性がなくなったので、
キタキリ(着たきり)ダイアリー になってしまいました。



2017 イヤープラン:コロモガエダイアリー2017


20161114-04.jpg

それでは次のページに行ってみましょう。

イヤープラン ≪年間計画≫ になります。
土曜→、日曜祝日→ (ピンク?)。
二十四節気 ( 夏至とか )、祝日名 ( 憲法記念日とか )、イベント ( ハロウィンとか ) が載ってます。

「 月間のページとバランスを考えて良~く考えられてるなあ。 (゚m゚*) すごーい」 
とちょっと テンションが上がった ページですが、詳しくは後ほど。

月間計画 のイケコの使い方は あらかじめ 分かっている 自分では動かせない 予定の 備忘録 にざっくり書くって感じですかね。
会社行事 とか 会社自体の休み(年末年始とか) とか 旅行 とか。

なくても何とかなるけど、あった方が嬉しいページです。





パーソナルノートとマンスリープラン:コロモガエダイアリー2017


20161114-05.jpg

さらにめくると、まず ≪パーソナルノート≫ 。

自分の名前、住所、電話番号、誕生日、血液型、、、などなど書けるようになってます。
う~ん、書かないだろうなぁ、名前くらいは書くかな?

どうせ書くなら、再来年 (2018年) の手帳にこのページを 持っていきたい じゃないですか。
たぶん 名前 も変わる予定ないし、引っ越す 予定もないし、血液型 が変わったら大変だし。 (^д^;)そりゃそうだ 

なのに裏は 2017年の年間計画 の半年分でしょ?
再来年の手帳には いらない し。

このページの 裏表 が 毎年繰り越せる 情報のみになったら、
落としたときの為に パーソナル情報 も書くかもな。

***
そして  は今年(2016年) の12月の ≪マンスリープラン≫ 。
珍しいなぁ、普通ココは 横罫 が多くないですか?

月ごと に プラン なんて立ててないので、このページは使わない予感・・・。
でも、ここがマンスリープランなのは、考えがあっての事だったんです!
詳しくは後ほど。




月間ブロック:コロモガエダイアリー2017


20161114-06.jpg

そしてページをめくると、今年(2016年) の12月の ≪月間ブロック≫ 。

月曜始まり で、
土曜→、日曜祝日→ (ピンク?)、
六曜 ( 大安とか )、祝日名 ( 憲法記念日とか ) が載ってます。
ブロックの中は 6mm の罫線が 4行 。

月曜始まり、やったー、うれしー。 o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o イエーイ
土日が休みのイケコにとっては大事なポイントです!

イケコの スカスカ の予定は、月間ブロックだけ で充分なんで、週間用リーフが入ってないのも嬉しい。(^O^)
もし入っていても リングがあく から抜けますし。
( 以前は週間リーフもあったみたいですが、2017年版は作らなかったようです )





ノートと2017年1月、マンスリープラン:コロモガエダイアリー2017


20161114-07.jpg

そして ≪ノート(罫線6mm)≫ が来て、
≪2017年1月、マンスリープラン≫ 。

コレを繰り返していくと・・・・





再来年(2018年) 3月の月間ブロック:コロモガエダイアリー2017


20161114-08.jpg

最後は、再来年(2018年) 3月の ≪月間ブロック≫ 。

今時 16ヵ月 も付いてるなんてスゴイですね、
景気が良かった頃は結構あったけど、今はあまり見かけませんね。

これで 4月始まり のコロモガエダイアリーがあれば更にいいのですが・・・。

リヒトラブさん、4月始まり 作りましょうよ!
次の手帳もコロモガエダイアリーにしてくれるかもですよ!?

マンスリープランのページ を作った意図が更に発揮できるんじゃないですか?
( 詳しくは後ほど )





ノート:コロモガエダイアリー2017


20161114-09.jpg

≪ノート≫です。

13枚。 
横罫 6 mm、25 行。

別売りで 追加リーフ があるので、ドンドン追加して行けます。
専用リーフ でなくても、100円ショップの ダブルリングノート ( B6だからメモ帳? ) を分解てもOK♪

ペンチで壊しても良し。
リヒトラブの 「リングノート用リムーバー」(←楽天に飛びます)  で 壊しても 良し。







オープンポケットとシール:コロモガエダイアリー2017


20161114-10.jpg

そして最後のページは ≪オープンポケット≫ ( ポリプロピレン製 )。
クリアファイル みたいな厚さ・質感です。

前回も言いましたが、ハガキ がスッポリ入ります、いいです!

それにココにあれば、裏表紙の ハトメ からノートを守ってくれるんじゃないかなぁ、と期待しています。
その代りオープンポケットが 傷つき ますが。^^;

***
おまけの ≪シール≫ です。

丈夫な インデックスシール だ! わーい。 \(^O^)/
紙製 だと ボロボロ になっちゃうんですよね、わかってるなぁ~。




裏表紙:コロモガエダイアリー2017



20161114-11.jpg

めくって、めくって、 ≪裏表紙≫ です。

表紙と同じ シッカリ目 な ポリプロピレン です。
たぶん 厚みも同じ なんじゃないかな。

カバンの中で 擦れる方 は手触りが ザラザラ しているので、傷がつかさなそう♪
手帳の 中側 は ツルツル で既に すり傷 が・・・。 (T_T)

中側も ザラザラ にして欲しいなぁ。 (^人^ )

***
ああ ” 詳しくは後ほど ” と書いておきながら、
長くなりすぎて書けない~。

まさかの 次回へ続く です。
サラッ と流すつもりだったのにぃぃぃ。

でもまだ書くことあるんだなぁ~。
どんだけ好きなんだワタシ。 σ(^◇^;)。。。ハハハハハハー

つづく! 



神奈川県民ならだれでも知ってる 有隣堂 にツイストリング・ノートの B6サイズ発見!


初めて店頭で売っているのを見ちゃいました。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ オオオオオ!!!
しかもリング径が 太い のと 細い の2種類とも!
( コロモガエダイアリーのリング径はその中間の18mm )

発売中止になった時に備えて ( 後ろ向きだけど。。(〃_ _)σ∥ ) B6サイズのリング だけは 確保 しておきたいから買っておこうかな?
リーフはダブルリングを壊せば調達できるし。

B6・・・・マニアックかなぁ。 ハァ━(-д-;)━ァ...




ランキングサイトに参加してます。これをクリックすると、このブログにポイントが入って、そのポイント数が多い順にブログの順位が決まります。 30分ごとに更新され順位が入れ替わります、シビアです~。 イケコの参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、1位から5位くらいをいい感じにフラフラしていたいと思ってます。 それにポイントが多いと「更新しよう!」というブログ継続の気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。 良かったらクリックのご協力よろしくお願いします
↓  ↓  ↓  ↓

手芸(その他・全般) ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking 




関連記事

« new|このページのトップへ移動|old »

トップページへ移動
★このブログをリンクに追加する★

↓ ↓ ↓ コレは何なのか?! ↓ ↓ ↓

一日一回クリックしていただくと、このブログにポイントが入り、順位が上がる ”バナー” と言う物です。このブログは2つのランキングサイトに参加していて、参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、目に留まりやすい1位から10位くらいをいい感じに上下していたいと思ってます。 それに順位が上がると「更新しよう!」という気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。お手数ですがポチポチっとよろしくお願いします。

合計カウント数:
今日のカウント:
昨日のカウント:

名前の上にカーソルを置くと、コメントが読めます。

▼▼はじめての方・みなさんへ▼▼ (8)
 ┣初めまして・このブログについて (1)
 ┗お知らせ・挨拶・反省会 (7)
1、手縫いの基本の「き」講座 ▼▼ (0)
 ◆まずは最低限の道具! (7)
 ┣縫い針 (0)
 ┣針山1:サビない針山の中身! (1)
 ┣針山2:自分の髪100%針山づくり♪ (4)
 ┣針山3:針山に縫い針は埋めるべし (1)
 ┗便利な道具 (1)
 ◆簡単なハウツー (5)
 ┣ボタン・スナップ・カギホック のつけ方 (3)
 ┣ヒモに、長さ調節と着脱出来るような金具を付けたい! (1)
 ┗ストラップのヒモだけ交換する方法 (1)
【図解】「バイアステープの付け方」を読む前に読む 基礎の「き」! (1)
 ◆私も行ってる手芸店 (1)
 ┗横浜・町田周辺の手芸屋さんリスト (1)
 ◆新しく作る! (0)
 ┗地直しのやり方 (0)
2、手芸記 ▼▼▼▼▼ (0)
 ◆研究・実験レポート (23)
 ┣レポートできました~! (2)
 ┣100円グルーガンは使えるの? レポ (8)
 ┣傘袋研究 (5)
 ┣レインスカート研究 (4)
 ┗自分じるし付け研究 (4)
 ◆テーマ1 :手芸 (0)
作った物 (91)
 ┣ミシン (52)
 ┣ジム通いの【面倒!】を解消するグッツ (3)
 ┣手縫い (2)
 ┣縫わずに作れるもの (13)
 ┣編み物 (4)
 ┣リメイク (4)
 ┣マンションでも音を気にせず作れる初めての簡単革小物 (8)
 ┗いろいろ (4)
 ◆テーマ2 :ペーパークラフト (5)
 ┣簡単折り紙クリスマスツリー (4)
 ┗名刺・ブログカード (1)
 ◆テーマ3 :趣味で火星じゃ王!(稼いじゃおう!) (58)
 ┣ネットで販売! (2)
 ┣レンタルボックス・委託販売 (15)
 ┣買いたくなるディスプレイ考 (2)
 ┗手づくり市・フリマ(神奈川県近郊) (39)
3、その他 ▼▼▼▼▼ (18)
 ┣ボタニカルアート(植物細密画) (13)
 ┗手帳・文具 (5)
4、買ってめちゃくちゃ良かったもの (2)
未分類 (12)

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆ 冬の1番人気のページ ☆
origami tree - 01

簡単♪折り紙クリスマスツリーの作り方

--------------------------------

Author:イケコ
◆所在地:神奈川県
◆おもに1日でできあがるくらいの物づくりをしています。
◆表のテーマは、【いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!】を研究しているブログです。
◆裏テーマは、【趣味の物は趣味からの収入でまかないたい!】(笑) できたものはレンタルBOXで販売、その様子も紹介中♪
◆お世話になっているレンタルBOXさん♪
【あっとボックス】
~BOX型手作り雑貨販売~
神奈川県大和市中央1-3-1
最寄り駅:小田急江ノ島線【大和駅】、相模鉄道線【大和駅】徒歩1分

安易に物は増やしたくないから・・・。【 買い替えで一つづつ気に入ったものに変わっていけば最終的には「お気に入りの物だけに囲まれたシンプルな生活」になるハズ ムフフ(^m^) 作戦 】 実行中♪ ( 名前長い! )



私の不満を完璧に解消した目覚まし時計がコレ! さすが100歳を超えてもなお現役の工業デザイナーの作品は違う!(2013年没(TT)
イケコのレビューは コチラ★



流行のドイリースタンプ。一番人気を買っちゃいました。


64×64LUMIX_DMC_GF1
一眼は欲しいけれど重くて持ち歩けない。そんな私に答えてくれたのがコレ!満足です。あとは私が使いこなすだけ(^^;
イケコが買ったのは → ★楽天市場で LUMIX DMC-GF1(パンケーキレンズキット)の価格比較★
最新は → ★楽天市場で LUMIX-DMC-GF6(電動ズームレンズキット)の価格比較★



箱型爪切り、なんと薄さ4mm。かさ張らないし軽いので、常に化粧ポーチにin! 外出先で爪が割れた時に重宝してます。


まだまだ受け付けております! 多ければ多いほどありがたいのでよろしくお願いします。