手芸雑貨♪ついつい研究工房(ラボ)


『ココがコウならもっと使いやすいのに』を、いかに楽(たの)しく楽(らく)に作るか研究しているブログです。 基本の「き」講座も。

★このブログをリンクに追加する★
トップページへ移動

無事終了^^ 2nd(セカンド)フリマ報告 (海老名市ビナウォーク)

2012-10-13(土)
人生 2 度目のフリマ出店、無事終了しました。
今日は青空が広がる気持ちのいい快晴で、暑くもなく、寒くもなく、風もなく、絶好のフリマ日和でした。

まずは気になる 結果報告。 

前回の 2.5倍 火星じゃいました \(^0^)/ 
もちろん 黒字 です。
( *初めての方へ : このブログでは、 ”稼いじゃおう” では生々しいので、 ”火星じゃ王” と つつましく(?)表記して楽しむのが定着しています ^^)

うち手づくり品は、 150円×11個= 1650円 の売り上げでした!

fc2blog_20121013132737f40.jpg

前回の手作り品の売り上げは 0円 で、
何をどうすればいいのか手さぐり状態で、悩みながら右往左往していたのでやっと方向性が分かってきた感じです。
「 コレ、かわいい 」 と言って真剣に選んでお買い上げくださった方が多く、嬉しかったと同時にホッとしました。 (〃´o`)=3 フゥ

今 気が付いたのですが、自分の作ったものを目の前で誰かが買ってくださるのを見るのは初めてでした。

お子様用 と思って作ったのですが、以外と 若い女性 の方にも買っていただけました、ありがとうございます。





20121013-1フリマ


さてさて、本日出店した神奈川県海老名市 ” ビナウォーク5番館1階 フリマ ” 
出店者 としての感想は、

非常に良い会場でした \(^0^)/ 
また出店するとしたら、 「 またここにお世話になりたい! 」 と思える会場でした。
何がそんなに良かったかと言うと、

★ アサル君達がいない! 
どこの会場にも、人の荷物を 勝手に 開けて アサル 人がいます。 名付けて 人野アサル君。 しかし、ここには いません! 
時間になるまで 出店者以外 は会場に 入れません。
お客様 は 並んで 待ってくださってます。
そのように係の人がシッカリ誘導してくれます。
落ち着いて準備ができ、この点だけでもまた来たいと思いました。

★ 駐車場とのアクセスが良い 
地下駐車場 から 地上 に出るエレベーターの すぐ脇 、10秒 歩けば会場です。
搬入 や 搬出 の時も混み合うことなく、スムーズでとても楽でした。 ただ、出店料のほかに駐車料金が発生し、割引も無いです。 ちなみに1日最大1000円でした。


午後 少し人出は減りましたが、それでも
「 お客様が減った、今のうちに食べよう! 」 
と用意しているうちに またお客様がいらっしゃる感じで、
食べられたのは朝食と昼食あわせてオニギリ一個。 それも何度かに分けて1個を食べました。
なのでブログのリアルタイム更新も1回だけだったのです。

そうそう、写真の水色の矢印のところでは、 ” 手づくりマーケット ” が同時開催されていました。





20121013-2手づくり市


” 手づくりマーケット ” の方が終わる時間が遅いので、帰りがけに見ていきましたが、皆さんスゴイです! 私は1店舗まるまる手作り品で埋めるなんて無理!

本業が忙しくなる季節に入ってきたので、今度こそ本当にこれまで通りに戻ります。
今日はいつもよりぐっすり眠れそうです ^^





不用品は確実に減ったハズなのに、家に帰っても減ったように見えないのはなぜ? (^^;)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

« 簡単♪ 折り紙クリスマスツリーの作り方|Top|売れた(^^) »

コメント

イケコさん、フリマお疲れ様でした♪火星じゃったんですね!!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

リアルタイム更新が一回しか出来ない位忙しかったのは素晴らしい事ですよね!!
本当にお疲れ様でした♪

お疲れ様でした!

お疲れさま~!イケコさん!

そうなんですよね。
自分の作ったものを、目の前で見られた挙げ句、感想とか言われてしまうのですよ!

だからこそ、売上げがあると本当に嬉しいですよね!

本当にお疲れ様でした!

はる*はるさん へ

前回より火星じゃいました(^▽^)ゞ
同じ人が何回も来てくれたり友達を連れてきてくれたり、忙しくてありがたかったです。
でもブログ的には更新回数が多い方がいいんですよね~、両立はなかなか難しいですね (´~`*)う~ん

ぴよこ太郎さん へ

いやいや本当に勉強になりました。 ^^
レンタルBOXで何を作ろうか考える時の考え方も変わりそうです。
前日までは 「私は大量に作るのは向いてない、もうやらない」 と思っていましたが、
マーケティングとヤル気をもらえると思えば ”片すみ手づくりフリマ” も悪くないですね。^^ 

おつかれさまでした!

はじめまして。初めてコメントさせていただきます!
私も大和在住で手づくりちょっとしているので、前からブログは拝見していました。
お天気もよく子供と散歩がてら今回のビナウォークにも行きました!もしかしたらイケコさんがいらっしゃるかしら、と思ってたら、本当にお見かけしました!さすがに恥ずかしくて声はかけられなかったのですが(遠目に窺われてあとでコメントされる方が迷惑ですかね…)、とても感じよくお客様に対応されていて、お昼過ぎでしたがリボンのゴムも残り少なくなっていました!
大成功だったみたいですね♪またいつかの次回もがんばってください!

あゆみさん へ

キャーー、ご覧になられたんですか!?  何か醜態をさらしていなければ良いのですが(*^_^*)
あ、はじめましてなのに失礼しました、 あゆみさんコメントありがとうございます、近年まれにみる衝撃でした ^^;
近くに手づくりされている方がいると知ってとっても嬉しいです^▽^
人に話しかけるって勇気がいりますよね、私もこう見えてヘタレなのでお気持ちよーくわかります!
最初の1時間くらいはフリマ目的のお客様が多かったようで、リボンのヘアゴムは見向きもされなかったのですが、お昼前くらいからポツポツ減っていったんです。
あっとボックスさんもボタニカルアートも大和市なので、どこかでバッタリ会うかもしれませんね^^
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikeko02.blog.fc2.com/tb.php/81-04903cd7

まっとめ【無事終了^^ 2nd(】

人生 2 度目のフリマ出店、無事終了しました。 今日は青空が広がる気持ちのいい快晴で、暑くもなく、寒

このページのトップへ移動

トップページへ移動
★このブログをリンクに追加する★

↓ ↓ ↓ コレは何なのか?! ↓ ↓ ↓

一日一回クリックしていただくと、このブログにポイントが入り、順位が上がる ”バナー” と言う物です。このブログは2つのランキングサイトに参加していて、参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、目に留まりやすい1位から10位くらいをいい感じに上下していたいと思ってます。 それに順位が上がると「更新しよう!」という気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。お手数ですがポチポチっとよろしくお願いします。

合計カウント数:
今日のカウント:
昨日のカウント:

名前の上にカーソルを置くと、コメントが読めます。

▼▼はじめての方・みなさんへ▼▼ (8)
 ┣初めまして・このブログについて (1)
 ┗お知らせ・挨拶・反省会 (7)
1、手縫いの基本の「き」講座 ▼▼ (0)
 ◆まずは最低限の道具! (7)
 ┣縫い針 (0)
 ┣針山1:サビない針山の中身! (1)
 ┣針山2:自分の髪100%針山づくり♪ (4)
 ┣針山3:針山に縫い針は埋めるべし (1)
 ┗便利な道具 (1)
 ◆簡単なハウツー (5)
 ┣ボタン・スナップ・カギホック のつけ方 (3)
 ┣ヒモに、長さ調節と着脱出来るような金具を付けたい! (1)
 ┗ストラップのヒモだけ交換する方法 (1)
【図解】「バイアステープの付け方」を読む前に読む 基礎の「き」! (1)
 ◆私も行ってる手芸店 (1)
 ┗横浜・町田周辺の手芸屋さんリスト (1)
 ◆新しく作る! (0)
 ┗地直しのやり方 (0)
2、手芸記 ▼▼▼▼▼ (0)
 ◆研究・実験レポート (23)
 ┣レポートできました~! (2)
 ┣100円グルーガンは使えるの? レポ (8)
 ┣傘袋研究 (5)
 ┣レインスカート研究 (4)
 ┗自分じるし付け研究 (4)
 ◆テーマ1 :手芸 (0)
作った物 (92)
 ┣ミシン (52)
 ┣ジム通いの【面倒!】を解消するグッツ (3)
 ┣手縫い (2)
 ┣縫わずに作れるもの (13)
 ┣編み物 (4)
 ┣リメイク (4)
 ┣マンションでも音を気にせず作れる初めての簡単革小物 (8)
 ┗いろいろ (5)
 ◆テーマ2 :ペーパークラフト (5)
 ┣簡単折り紙クリスマスツリー (4)
 ┗名刺・ブログカード (1)
 ◆テーマ3 :趣味で火星じゃ王!(稼いじゃおう!) (65)
 ┣ネットで販売! (9)
 ┣レンタルボックス・委託販売 (15)
 ┣買いたくなるディスプレイ考 (2)
 ┗手づくり市・フリマ(神奈川県近郊) (39)
3、その他 ▼▼▼▼▼ (19)
 ┣ボタニカルアート(植物細密画) (14)
 ┗手帳・文具 (5)
4、買ってめちゃくちゃ良かったもの (2)
未分類 (12)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆ 冬の1番人気のページ ☆
origami tree - 01

簡単♪折り紙クリスマスツリーの作り方

--------------------------------

イケコ

Author:イケコ
◆所在地:神奈川県
◆おもに1日でできあがるくらいの物づくりをしています。
◆表のテーマは、【いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!】を研究しているブログです。
◆裏テーマは、【趣味の物は趣味からの収入でまかないたい!】(笑) できたものはレンタルBOXで販売、その様子も紹介中♪
◆お世話になっているレンタルBOXさん♪
【あっとボックス】
~BOX型手作り雑貨販売~
神奈川県大和市中央1-3-1
最寄り駅:小田急江ノ島線【大和駅】、相模鉄道線【大和駅】徒歩1分

安易に物は増やしたくないから・・・。【 買い替えで一つづつ気に入ったものに変わっていけば最終的には「お気に入りの物だけに囲まれたシンプルな生活」になるハズ ムフフ(^m^) 作戦 】 実行中♪ ( 名前長い! )



私の不満を完璧に解消した目覚まし時計がコレ! さすが100歳を超えてもなお現役の工業デザイナーの作品は違う!(2013年没(TT)
イケコのレビューは コチラ★



流行のドイリースタンプ。一番人気を買っちゃいました。


64×64LUMIX_DMC_GF1
一眼は欲しいけれど重くて持ち歩けない。そんな私に答えてくれたのがコレ!満足です。あとは私が使いこなすだけ(^^;
イケコが買ったのは → ★楽天市場で LUMIX DMC-GF1(パンケーキレンズキット)の価格比較★
最新は → ★楽天市場で LUMIX-DMC-GF6(電動ズームレンズキット)の価格比較★



箱型爪切り、なんと薄さ4mm。かさ張らないし軽いので、常に化粧ポーチにin! 外出先で爪が割れた時に重宝してます。


まだまだ受け付けております! 多ければ多いほどありがたいのでよろしくお願いします。