手芸雑貨♪ついつい研究工房(ラボ)


『ココがコウならもっと使いやすいのに』を、いかに楽(たの)しく楽(らく)に作るか研究しているブログです。 基本の「き」講座も。

★このブログをリンクに追加する★
トップページへ移動

鍋の色をスプレーで変えられるか?

2012-01-21(土)
今日は旧ブログの、売れるディスプレイとは? の後日談です。

と言う訳で、鍋つかみのディスプレイ のため、小さくてカワイイ鍋を求めて
100円ショップめぐりへ。

” ホーロー風の白くて小さい両手鍋 ” があって喜んだのもつかの間、
持ち手が小さい んです!
素手では持てるけど、鍋つかみ越しでは つかめない! 

「 まさか、小さい鍋はみんなそうなの?! 」 と心配になり、
ホームセンターの ” ちゃんとした(^^;) ” 鍋売り場に確認に行ったところ、
小さい鍋でも、持ち手はシッカリつかめる大きさのものがついていました。

その分、お値段もシッカリしていて最低でも100円ショップの 7~8倍 (^^;)
予算オーバーなので、こんな時は自分でなんとかしましょう。

「 欲しいものがない時は作る! 」 手芸と一緒ですね(^^;)






P20120121-1.jpg


結局購入したのは、いくらか マシな持ち手 だったコチラ。
特別カワイイ訳でもない 普通の鍋、 もちろん100円 ( ダイソー ) です。

しいて挙げるなら、中華鍋のミニチュアみたいでカワイイ? でしょうか。


レンタルボックスのスペースを考えると、持ち手が小さい方が有難いので、
最後の最後まで ” 持ち手の小さい白いホーロー風 ”と迷いましたが、
今回ポイントは ” 持ち手 ” と自らを納得させ、コレになりました。





P20120121-2.jpg


我が家の お高い鍋 と比べるとこんな↑感じ。
100円でこれなら御の字です。

仕事帰りにあっち見たり、こっち見たり、
100円の鍋を買うだけで3~4日かかってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ







P20120121-3.jpg


いまどき風に アイボリー にスプレーします。

私がお借りしているボックスは、窓を背にした一番下なので、
「 明るい色にしたい! 」ってこともあり 一石二鳥♪ 

下に転がっているスプレーもダイソーで購入しました。
本当に100円ショップは何でもありますね(゚д゚)!!!

その代り、” 使える物 ” と ” 使えない物 ”の判断を自分でしなければなりません。

今回の100円スプレーは残念ながら ” 使えない物 ” でした。

テフロン風 の ( と私は思っていますが、本物のテフロンなのでしょうか? ) 鍋肌では、
少し爪で引っかくと、「 コインで簡単に削れます! 」ってクジのように剥がれてしまいました。(TT)

こんな繊細な塗装じゃお店に出せません!










そこでこちらを ( 泣く泣く ) 新たに購入。
だってホームセンターで、100円ショップの 7~8倍 。

デジャブーかしら? 聞き覚えのあるフレーズ・・・ (;^。^A
初めから普通の鍋を買った方が安上がりでした。

ネットの最安値にリンクを張っておきました。
すでにスプレーを買ってしまった方(私。σ(^^;)は見ないでください。
ショックを受けますから。

「 水性 で大丈夫かしら? 」 と思いましたが、今のところ大丈夫そうです。
作業中のにおいも、油性よりキツくなくていいです。

まぁ、アイボリー は思っていたよりも黄色が強かったので、
思い通りの ミルキーホワイト に出来たことで、良しとしましょう。






P20120121-4.jpg


完成しました! (T▽T
自分では満足です。

色が違うと印象が変わりますね。
下の鍋敷きも100円 ( セリア )で購入しました。

塗る → 乾かす → 塗る → 乾かす → ・・・・・
を何十回か繰り返すので一週間ぐらいかかったかな、

休日一日かけてやって、
残りは平日の夜な夜な外に出て ” シュー ”






P20120121-5.jpg


ディスプレイしてみたのがこちら。
やはり、ボックスに直置き よりもいいですね♪ (当たり前ですが(^^;)

「 なんだろう? 」 と思ってくださる方が増えるハズ!






P20120121-6.jpg


と思いきや、なんか 地味 ?
ボックス内も演出 しないと映(は)えない?

私の 年末 ~ 年始 の時間を返して~!
とりあえずしばらくこのままでいきます(TT)






二つクリックしてもらえると、私の年末~年始が むくわれます。m(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

« ぬい針がサビにくい針山の中身とは?|Top|初縫いはコレでしょう、ベトナム風鍋つかみ! »

コメント

こんばんは。
キレイにペイントしましたねー!
同じ鍋とは思えません\(◎o◎)/
苦労が報われて、鍋つかみの良さが
お客様に伝わるよう願ってまーす。

Re: タイトルなし

chihacoさん こんばんは^^

ありがとうございます!
よ~く見なければ、キレイに出来ました。(^^;)
スプレー式は、思っていた以上に優秀でした。

ただ使いきれなくて・・・。
何かに活かせればいいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikeko02.blog.fc2.com/tb.php/6-cfdff213

このページのトップへ移動

トップページへ移動
★このブログをリンクに追加する★

↓ ↓ ↓ コレは何なのか?! ↓ ↓ ↓

一日一回クリックしていただくと、このブログにポイントが入り、順位が上がる ”バナー” と言う物です。このブログは2つのランキングサイトに参加していて、参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、目に留まりやすい1位から10位くらいをいい感じに上下していたいと思ってます。 それに順位が上がると「更新しよう!」という気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。お手数ですがポチポチっとよろしくお願いします。

合計カウント数:
今日のカウント:
昨日のカウント:

名前の上にカーソルを置くと、コメントが読めます。

▼▼はじめての方・みなさんへ▼▼ (8)
 ┣初めまして・このブログについて (1)
 ┗お知らせ・挨拶・反省会 (7)
1、手縫いの基本の「き」講座 ▼▼ (0)
 ◆まずは最低限の道具! (7)
 ┣縫い針 (0)
 ┣針山1:サビない針山の中身! (1)
 ┣針山2:自分の髪100%針山づくり♪ (4)
 ┣針山3:針山に縫い針は埋めるべし (1)
 ┗便利な道具 (1)
 ◆簡単なハウツー (5)
 ┣ボタン・スナップ・カギホック のつけ方 (3)
 ┣ヒモに、長さ調節と着脱出来るような金具を付けたい! (1)
 ┗ストラップのヒモだけ交換する方法 (1)
【図解】「バイアステープの付け方」を読む前に読む 基礎の「き」! (1)
 ◆私も行ってる手芸店 (1)
 ┗横浜・町田周辺の手芸屋さんリスト (1)
 ◆新しく作る! (0)
 ┗地直しのやり方 (0)
2、手芸記 ▼▼▼▼▼ (0)
 ◆研究・実験レポート (23)
 ┣レポートできました~! (2)
 ┣100円グルーガンは使えるの? レポ (8)
 ┣傘袋研究 (5)
 ┣レインスカート研究 (4)
 ┗自分じるし付け研究 (4)
 ◆テーマ1 :手芸 (0)
作った物 (91)
 ┣ミシン (52)
 ┣ジム通いの【面倒!】を解消するグッツ (3)
 ┣手縫い (2)
 ┣縫わずに作れるもの (13)
 ┣編み物 (4)
 ┣リメイク (4)
 ┣マンションでも音を気にせず作れる初めての簡単革小物 (8)
 ┗いろいろ (4)
 ◆テーマ2 :ペーパークラフト (5)
 ┣簡単折り紙クリスマスツリー (4)
 ┗名刺・ブログカード (1)
 ◆テーマ3 :趣味で火星じゃ王!(稼いじゃおう!) (64)
 ┣ネットで販売! (8)
 ┣レンタルボックス・委託販売 (15)
 ┣買いたくなるディスプレイ考 (2)
 ┗手づくり市・フリマ(神奈川県近郊) (39)
3、その他 ▼▼▼▼▼ (19)
 ┣ボタニカルアート(植物細密画) (14)
 ┗手帳・文具 (5)
4、買ってめちゃくちゃ良かったもの (2)
未分類 (12)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆ 冬の1番人気のページ ☆
origami tree - 01

簡単♪折り紙クリスマスツリーの作り方

--------------------------------

イケコ

Author:イケコ
◆所在地:神奈川県
◆おもに1日でできあがるくらいの物づくりをしています。
◆表のテーマは、【いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!】を研究しているブログです。
◆裏テーマは、【趣味の物は趣味からの収入でまかないたい!】(笑) できたものはレンタルBOXで販売、その様子も紹介中♪
◆お世話になっているレンタルBOXさん♪
【あっとボックス】
~BOX型手作り雑貨販売~
神奈川県大和市中央1-3-1
最寄り駅:小田急江ノ島線【大和駅】、相模鉄道線【大和駅】徒歩1分

安易に物は増やしたくないから・・・。【 買い替えで一つづつ気に入ったものに変わっていけば最終的には「お気に入りの物だけに囲まれたシンプルな生活」になるハズ ムフフ(^m^) 作戦 】 実行中♪ ( 名前長い! )



私の不満を完璧に解消した目覚まし時計がコレ! さすが100歳を超えてもなお現役の工業デザイナーの作品は違う!(2013年没(TT)
イケコのレビューは コチラ★



流行のドイリースタンプ。一番人気を買っちゃいました。


64×64LUMIX_DMC_GF1
一眼は欲しいけれど重くて持ち歩けない。そんな私に答えてくれたのがコレ!満足です。あとは私が使いこなすだけ(^^;
イケコが買ったのは → ★楽天市場で LUMIX DMC-GF1(パンケーキレンズキット)の価格比較★
最新は → ★楽天市場で LUMIX-DMC-GF6(電動ズームレンズキット)の価格比較★



箱型爪切り、なんと薄さ4mm。かさ張らないし軽いので、常に化粧ポーチにin! 外出先で爪が割れた時に重宝してます。


まだまだ受け付けております! 多ければ多いほどありがたいのでよろしくお願いします。