手芸雑貨♪ついつい研究工房(ラボ)


『ココがコウならもっと使いやすいのに』を、いかに楽(たの)しく楽(らく)に作るか研究しているブログです。 基本の「き」講座も。

★このブログをリンクに追加する★
トップページへ移動

「えっ、もう11月?! 1年って早いわ~」 と思ったあなたへ

2013-11-07(木)
先月、真夏日もあったのに、もう11月ですよぉ!!!
年賀はがきも売ってました、一年て ”あっ” と言うまですね~。

よく会社に、保険のオバサン 保険レディさんが、勧誘のチラシ を配りに来るんです。
でも、今日はいつもと違っていて、いい事が書いてあったんですが ・・・・ 耳が痛い。 ^^;

自分の為に、忘れないでおきたいので載せておきます。
良かったら読んでみてください ↓

***************
<86,400ドルのプレゼント>

次のような 銀行 があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ 86,400ドル を振り込んでくれます。
同時に、その口座の 残高は毎日ゼロ になります。
つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に 使い切らなかった金額 はすべて 消されて しまいます。

あなただったらどうしますか?

もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。
私たちは一人一人が 同じような銀行を持っています。 

それは、時間 です。

毎朝、 あなたに 86,400秒 が与えられます。 
毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は 消されてしまいます。 

それは、翌日に 繰り越されません。 それは、貸越しできません。 
毎日、あなたのために 新しい口座 が開かれます。

そして 毎晩、その日の残りは 消されてしまいます。 
もし、あなたがその日の預金を使いきらなければ 、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは、今日 与えられた 預金 の中から  を生きないといけません。

だから、与えられた時間 に 最大限の投資 をしましょう。
そして、そこから 健康、幸せ、成功 のために 最大のものを引き出し ましょう。

時計の針は、走り続けています。
今日という日に、 最大限の物を作り出しましょう。

 1年の価値を理解するには、
     浪人した学生に聞いてみるといいでしょう。 

 1ヶ月の価値を理解するには、
     未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。 

 1週間の価値を理解するには、
     週刊誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。 

 1時間の価値を理解するには、
     待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。 

 1分の価値を理解するには、
     電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。 

 1秒の価値を理解するには、
     たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。 

 10分の1秒の価値を理解するためには、
     オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。 


あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、心から大切にしましょう。

そして、時は待ってくれないことを覚えておきましょう。

 昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

 明日は、まだわからないのです。

 今日は、与えられたものです。
 

だから、英語では「今」をプレゼント(= present)といいます。

***************

いかがでしょう、猛反省してしまいません? ^^;
元ネタを探したら、アメリカのチェンメールで作者不詳みたいです。

イケコの 時間銀行の口座 の 今日の分 があと少しです。
今日の分は、最大限に活用できたかしら? 自信ないなぁ。

どういう1日を過ごせば 「 使い切ったー! 」 ってなるのでしょう?
とりあえず、明日の分をなるべく1ドルでも無駄にしない為に、いつもより早めに寝ようかな。

と言う訳で、今日はこの辺で。 ^^






ランキングサイトに参加してます。これをクリックすると、このブログにポイントが入って、そのポイント数が多い順にブログの順位が決まります。 30分ごとに更新され順位が入れ替わります、シビアです~。 イケコの参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、1位から5位くらいをいい感じにフラフラしていたいと思ってます。 それにポイントが多いと「更新しよう!」というブログ継続の気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。 良かったらクリックのご協力よろしくお願いします
↓  ↓  ↓  ↓

手芸(その他・全般) ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking 


関連記事

« 本革ニードルブック ~とうとうレシピ完成♪~|Top|穴はあけたくないケド、ピアスっぽいモノ »

コメント

だらだらして無駄にした時間を貯金して、ヤル気と時間がある時に一気に投入出来たらどんなにいいでしょうね~(´Д`)
あぁ~、きっと珍しくチビ君がまだ寝てるからって、朝から一緒に横に寝てる今が無駄な時間なんだ~\(>_<)/

反省して起きて頑張ります!!

凄くためになったお話しでした~(*^_^*)

はる*はる さんへ^^

分かっちゃいるんですけどね~、なかなか。^^;

86,400円/日 だと思えば更に実感が湧くかしら?
時給にして見ると ・・・・・ 3600円! (」゜ロ゜)」ナント
時計の ”チクタクチクタク” が ”1円1円1円1円” に聞こえてくるかも?

こんにちは
いいお話でした。
まさに、先ほど
時は金なり・一刻千金・time is money
という話をしていたところでした。
そして、イケコさんのブログ訪問すると
時間銀行のお話が・・・
いつも、いつも、時間を大切にと思ってはいるのですが
思っているだけではだめですね・・・(反省)
とてもためになりました。

soleil(ソレイユ) さんへ^^

soleil(ソレイユ) さん こんばんは^^
時間には限りがあるんですよね、誰でも。
私の持ち時間もドンドン減っていっているって考えると「怖い」と思うのに
普段の生活の中では、キレイさっぱり忘れてます。┓(´_`)┏,

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikeko02.blog.fc2.com/tb.php/150-0dcbb823

このページのトップへ移動

トップページへ移動
★このブログをリンクに追加する★

↓ ↓ ↓ コレは何なのか?! ↓ ↓ ↓

一日一回クリックしていただくと、このブログにポイントが入り、順位が上がる ”バナー” と言う物です。このブログは2つのランキングサイトに参加していて、参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、目に留まりやすい1位から10位くらいをいい感じに上下していたいと思ってます。 それに順位が上がると「更新しよう!」という気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。お手数ですがポチポチっとよろしくお願いします。

合計カウント数:
今日のカウント:
昨日のカウント:

名前の上にカーソルを置くと、コメントが読めます。

▼▼はじめての方・みなさんへ▼▼ (8)
 ┣初めまして・このブログについて (1)
 ┗お知らせ・挨拶・反省会 (7)
1、手縫いの基本の「き」講座 ▼▼ (0)
 ◆まずは最低限の道具! (7)
 ┣縫い針 (0)
 ┣針山1:サビない針山の中身! (1)
 ┣針山2:自分の髪100%針山づくり♪ (4)
 ┣針山3:針山に縫い針は埋めるべし (1)
 ┗便利な道具 (1)
 ◆簡単なハウツー (5)
 ┣ボタン・スナップ・カギホック のつけ方 (3)
 ┣ヒモに、長さ調節と着脱出来るような金具を付けたい! (1)
 ┗ストラップのヒモだけ交換する方法 (1)
【図解】「バイアステープの付け方」を読む前に読む 基礎の「き」! (1)
 ◆私も行ってる手芸店 (1)
 ┗横浜・町田周辺の手芸屋さんリスト (1)
 ◆新しく作る! (0)
 ┗地直しのやり方 (0)
2、手芸記 ▼▼▼▼▼ (0)
 ◆研究・実験レポート (23)
 ┣レポートできました~! (2)
 ┣100円グルーガンは使えるの? レポ (8)
 ┣傘袋研究 (5)
 ┣レインスカート研究 (4)
 ┗自分じるし付け研究 (4)
 ◆テーマ1 :手芸 (0)
作った物 (91)
 ┣ミシン (52)
 ┣ジム通いの【面倒!】を解消するグッツ (3)
 ┣手縫い (2)
 ┣縫わずに作れるもの (13)
 ┣編み物 (4)
 ┣リメイク (4)
 ┣マンションでも音を気にせず作れる初めての簡単革小物 (8)
 ┗いろいろ (4)
 ◆テーマ2 :ペーパークラフト (5)
 ┣簡単折り紙クリスマスツリー (4)
 ┗名刺・ブログカード (1)
 ◆テーマ3 :趣味で火星じゃ王!(稼いじゃおう!) (62)
 ┣ネットで販売! (6)
 ┣レンタルボックス・委託販売 (15)
 ┣買いたくなるディスプレイ考 (2)
 ┗手づくり市・フリマ(神奈川県近郊) (39)
3、その他 ▼▼▼▼▼ (19)
 ┣ボタニカルアート(植物細密画) (14)
 ┗手帳・文具 (5)
4、買ってめちゃくちゃ良かったもの (2)
未分類 (12)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆ 冬の1番人気のページ ☆
origami tree - 01

簡単♪折り紙クリスマスツリーの作り方

--------------------------------

イケコ

Author:イケコ
◆所在地:神奈川県
◆おもに1日でできあがるくらいの物づくりをしています。
◆表のテーマは、【いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!】を研究しているブログです。
◆裏テーマは、【趣味の物は趣味からの収入でまかないたい!】(笑) できたものはレンタルBOXで販売、その様子も紹介中♪
◆お世話になっているレンタルBOXさん♪
【あっとボックス】
~BOX型手作り雑貨販売~
神奈川県大和市中央1-3-1
最寄り駅:小田急江ノ島線【大和駅】、相模鉄道線【大和駅】徒歩1分

安易に物は増やしたくないから・・・。【 買い替えで一つづつ気に入ったものに変わっていけば最終的には「お気に入りの物だけに囲まれたシンプルな生活」になるハズ ムフフ(^m^) 作戦 】 実行中♪ ( 名前長い! )



私の不満を完璧に解消した目覚まし時計がコレ! さすが100歳を超えてもなお現役の工業デザイナーの作品は違う!(2013年没(TT)
イケコのレビューは コチラ★



流行のドイリースタンプ。一番人気を買っちゃいました。


64×64LUMIX_DMC_GF1
一眼は欲しいけれど重くて持ち歩けない。そんな私に答えてくれたのがコレ!満足です。あとは私が使いこなすだけ(^^;
イケコが買ったのは → ★楽天市場で LUMIX DMC-GF1(パンケーキレンズキット)の価格比較★
最新は → ★楽天市場で LUMIX-DMC-GF6(電動ズームレンズキット)の価格比較★



箱型爪切り、なんと薄さ4mm。かさ張らないし軽いので、常に化粧ポーチにin! 外出先で爪が割れた時に重宝してます。


まだまだ受け付けております! 多ければ多いほどありがたいのでよろしくお願いします。