手芸雑貨♪ついつい研究工房(ラボ)


『ココがコウならもっと使いやすいのに』を、いかに楽(たの)しく楽(らく)に作るか研究しているブログです。 基本の「き」講座も。

★このブログをリンクに追加する★
トップページへ移動

乾燥の時期、ポッケの小さい女性に♪ いつでも こっそり リップケース♪

2012-02-28(火)
P20120228-1.jpg


乾燥してますね~。
必要に迫られて、「 いつでも こっそり リップケース♪ 」 を作りました。( 自分用 )

朝、これさえ身につければ、
家にいても、出かけても、化粧ポーチを忘れても、お茶してても、歩いていても、電話していても・・・ etc.
いつでもどこでも、つけたい時にすぐリップを付けられるスグレ物です♪

「 ポケットに入れればいいじゃない 」 って?!

ダメなんですよ~、ローライズのボトムのポケットは 浅く て、
しゃがんだり、トイレに行ったりすると 押し出されて出てきちゃう んです。

安いのボトムはポケットがダミーだし。(^д^;)そもそも入れられない






P20120228-2.jpg


細い ので、片側にスリットを入れました。
入れて正解でした、この方が取り出しやすいと思います。

落ちないように フタ も考えましたがやめました。

ワンアクションで取り出せるほうが、周りの人に気づかれにくそう だし、
マジックテープで 「 ベリベリベリッ 」 とか、
スナップの 「 パチンッ 」 とか、
音が鳴るのも嫌だったんです。

「 こっそり! 」 を大事にしました。





P20120228-3.jpg


あと、服に付けていても 「 何それ? 」 って聞かれない こっそり感 も追及しました。

キーホルダー? チャーム? ベルトの飾り? と勘違いしてもらえるような、
服のデザインに馴染む ように作ったつもりなのですがいかがでしょう?

綿テープのあいだにDカンを挟んだので、チャームやファーをここにさげて、
更に装飾感をUPさせてもいいかなと思ってます。


単品のデザインとしても、めっちゃ好み♪

英字の柄 ( これはフランス語だったけど ) が大好物だし、
レースとかよりね、本当はこういうクールなというか、甘くない方が好きなのよね。

あ、いつも作っていいるレースとかYUWAの布とかが嫌いって言ってるんじゃないですよ!
嫌いだったら作れないですもん、どうしたらいいかわからない。
「 好きな順番つけるならどっちが上か? 」 って話です。







P20120228-4.jpg



リップリップと言っていますが、口紅を付けていないと、

「 具合悪いの? 顔色悪いよ! 」 と言われる地味顔なので、

外ではリップではなく色味のある、1本で リップ + 口紅 + グロス なのを愛用していて、簡単に済ませているのですが、
早速入れてみたら、背が高くて 頭が見えてしましました

大きい布からこんな小さいのを切りだすのは もったいない ので、
ビニールコーティングの布の ハギレを目いっぱい使った だけなのでしょうがないのですが、( はかってこの大きさにしたわけじゃないのよ )
こっそりこっそり・・・と思って作ったのに意味なかったです(;^▽^)/、







こっそりこっそり、クリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

初タッセルでシザーキーパー

2012-02-23(木)
いらっしゃいませ^^ イケコです。
きょうは 珍しく 迷走しないで出来ました (試作品だけど)! 意外と簡単でした~♪


P20120223-1.jpg


「 針山が出来たら、それに合わせて裁縫箱の中を統一してステキにしよう! 」 

と (6年前に) 思っていたことを 思い出し
初めの一歩に シザーキーパー を作りました。

ハサミに付ける目印のことを シザーキーパー って言うんですって。
私も名前があるとは知りませんでした。

だから目印になればOKなので、何でもいいのですが、
凝った物 や 大きい物 は邪魔になりそうだから
私はシンプルに タッセル にしました♪

ビーズを付けたら、ワンランクアップしたタッセルになりそうですよね~、
いっぱい持ってるし、私もつけたかったのですが、

「 ハサミに カチ☆カチ☆ 当たるかなぁ 」 

と思ってやめました。 主役はハサミ ですもんね。
刺しゅう糸 で作ったので、ハサミに やさしい シザーキーパーになりました。


使った刺しゅう糸は 写真の4色。 手前から、
・OLYMPUS 900番(黒)  12回巻き巻き。
・DMC 413番  9回巻き巻き
・OLYMPUS 485番  3回巻き巻き
・DMC 415番  3回巻き巻き


巻き巻き とは、ハガキの 短辺 に巻いた回数です♪
でも、でも、でも、 これは試作品! 

この回数をベースに 本番 の巻く回数を考えたいと思います。
コードを23cmにしたのも長すぎました。
( ちなみにコードは作っていません )

タッセルの詳しい作り方は、コチラのサイト様を参考にさせていただきました。⇒★クリック! 

現物と模型の ダブル写真 でわかりやすく説明されているので、
私も初めてでしたが簡単に作れたんだと思います。(b^ー°)






P20120223-3.jpg


思い出しついでに、さらに思い出しました。
針山の  に このテープ↑を巻こう と思っていたことを・・・。orz

だから 爽やか にしたくて、髪が目立たない  と迷ったけど、
オフホワイト のサマーウールにしたんでしたわ。

作ってしまったものは仕方がないですね。^^
今回は 白×黒モノトーン 裁縫箱を目指します。







いつもありがとうございます♪
今日もぽちぽちっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

【 完結編 】 自分の髪100%針山♪

2012-02-18(土)
いらっしゃいませ♪
今日は 「 サビにくい? 世界に一つ! 自分の髪100%針山♪  」
                  ↓
「 100%自分の髪の針山♪を作るための髪の毛の集め方 」 と続いたシリーズ(?)の 完結編 です。

ついでに 「 ぬい針がサビにくい針山の中身とは? 」も読んでいただけると つながります。



さて、家族との攻防戦に勝ち、 「 髪の毛を集めているらしく、捨てると怒られる 」 ことが定着し、日常の一コマになり、さらに 「 まだ集めていたの? 」 と言われる頃に とうとう集め終わりました\(^0^)/

早速、サマーウール ( 丸く切り、真ん中にアイロンフロッキーをしてスタンバイしていた ) に入れようとしましたが 収(おさ)まりません! 

グシャグシャのまま折り畳みの傘をケースに入れようとしても入らない感じ、、、とでも言いますか、
入るはずなのにかさ張ったり、はね返したりで入らないんです。
1本1本は細いのにまとまると 「 髪って弾力があるんだなぁ 」 と実感しますね。

特に私は 縮毛矯正 をかけているのでなおさらでした。
抜けても律儀にシャキーンと真っ直ぐです。

ストレートパーマは弱くて、3日で落ちてしまうので、
「 さすが、縮毛矯正! 」 と褒めたいところですが、
今回に限っては仇(あだ)となってしまいました。

布からピンピン出放題だし、そのまま入れるのは無理なようです。
何か考えなければ。


そこで ” こより ” をつくるように指でしごいてみたり、
 を編むように手のひらでこすってみました。

う~ん、全然絡(から)みません。 ┓(´_`)┏, お手上げ
どうでもいい時には絡まるのにぃ! 排水溝とか髪を洗っている時とか・・・・・。

あれ、もしかして?????

 も言ってみれば ”動物の毛 ” 羊毛フェルトと同じで、
 につければいいんじゃないか?

ということで、洗面器に水を張り、髪の毛を投入。
ラスカルのようにもむこと数分、絡みました!!!!! 

 です、水! 水は重要です! 


あとは雪だるまを作るように、芯になる球を作って大きくしていきました。
表面はなるべく髪を寝せるように、なでました。



文字ばっかりで長いですが、もう少し書いても大丈夫ですか?
出来れば今回で完結させたいので、もうひとガンバリお願いします。



1日 干して、完全に乾いてから再びサマーウールにセット。
髪が少しツンツン出ています。

1枚ではダメですね、2重にしましょう。

2重にしてみると、目に見えて 突き出ている髪が減りました(#^^#)
布にもパワーがありますね!

でもツンツンが無くなったわけではないので、3重にしたかったのですが、
もともと髪を集めすぎて大きかったのに、更にもう一回り大きくすると、
下のゴムを付けた台とのバランスが悪くなるので止(や)めました。

もしこれから作られるなら、3重以上をオススメします。
出来れば髪の色と近い、濃い色の布の方が目立たなくて良さそうです。
私、オフホワイトにして 「 失敗した~! 」 って思いました。

どうしても薄い色にしたい場合は、「 髪の上にウール100%の毛糸を巻いて層を作る。 」
とかすれば、ツンツンを抑えられるかもしれません。

実際にやっていないので机上の空論かもしれませんが、
思いついたので、参考までに^^


次に、ゴムを付けた台に仮置きしてみたら、馴染まない!

P20120218-1.jpg
底を平らにしていませんでした。
髪の毛の ”真ん丸な球 ” を作っちゃってました。

「 上から押せば平らになるだろう♪ 」 
くらいの軽い気持ちで ”真ん丸な球 ” にしましたが、
そんな簡単にへこむものではありませんでした。

絡ませる時にちゃんと最終的な形に成形しないとダメみたいです。

しかたがないので、ハサミを入れて絡みを断ち、
ほぐして平らに近づけていきました。


さて、いつもはボンドでくっつけますが、今回は違います!

髪はへたりません、この先 ずーーっと使えます
何年かたって、この針山がダメになっても、中の髪はまた新しい針山に生まれ変われます。

だから糸をほどけば簡単に分解できるように、
今回は 手縫いのみ でくっつけます

そしてその糸も「 サビにくい! 」 がこだわりの針山なので、
”  (=動物性) の手縫い糸 ” を使いました^^
完成です。 (TT)感涙



使っていて気づいたのですが、サマーウールはスゴイ!

普段私が良く使うのは 綿( めん )の普通地 なのですが、
待ち針を刺して抜くと、針の穴が 丸く残っています、消えません。

なのに、この針山に待ち針を刺しても、抜いた瞬間から穴なんてありません。
どこに刺してあったか、跡すら残っていません。

こんな生地で包むことも、髪がツンツン突き出るのをかなり抑えるのに役立っているのだろうなと思います。



まだまだ課題は残っていますが 「 サビにくい!自分の髪で針山を作る 」 は、とりあえずクリアした。 ・・・という事にしたいと思います^^


もし、髪の毛の針山に迷われているなら、ここを入り口にしてみてくださいね♪




作るのも参考になるものがなくて大変でしたが、書くもの大変でした(@@)
でもその甲斐あって、お伝えしたいことは出し切りましたっ!
「お疲れ様~」 クリックいただけませんか?(笑)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

100%自分の髪の針山♪を作るための髪の毛の集め方

2012-02-14(火)
P20120214-1.jpg
↑前回のボツ写真


今日は 「 サビにくい? 世界に一つ! 自分の髪100%針山♪  」 の続きです。
ついでに 「 ぬい針がサビにくい針山の中身とは? 」も読んでいただけると つながります。



さて、「 髪の毛で針山を作りたい! 」 と思って、まず始めたのが
髪の収集 です!

これが一番時間がかかるんだな、私なんか サボりながら だったから年かかりました。
でも 実は ちょっと多く 集まりすぎてました (^◇^ゞ
くらいで良かったのかも。
もったいないから全部使いましたとも!


まずは 大量ゲットを目論見(もくろみ) 『 美容院で回収計画 』 を実行しました。
1年間髪を伸ばし続け、セミロング から ロング になった頃 いざ美容院へ!

「 針山を作りたいので、バッサリ切って髪を持って帰りたいのですが・・・ 」と言ったら、
「 えっ、針山????????? 」 って美容師さんみんな知らないんですよ。
最年長(推測)の店長でも30代で若かったからしょうがないか。

バッサリって言っても、肩ではねないように肩下で切ってもらったので、15cmくらいの収穫でした。・・・・が、

細い! 
小筆ができるかどうかの束でした。
いつも 「 毛先を軽くしてください♪ 」 と頼んでいるので、
シャギー やら スカシ やら入っていて量がなかったのが原因のようです。

私の髪型は大量ゲットに向かないのね。残念(-_-;)
他の方法を考えなければ!

でも、1年分と考えると少ないですが、普通これだけの束の髪が手元にあることはないので
これはこれで良しとしましょう。



年目からは 『 髪の毛を洗っている時に抜けるのを回収計画 』 に変更しました。

毛先を切るのと違って、根本から採取できるので 効率がいい し♪
汚れや整髪用を落とした後の、キレイな髪ばかり集められる し♪
抜けたてなので家族の髪が混ざるスキがなく、自分の髪だけ だし♪

結局この方法で最後まで集めました。

何か月も休んだことが何度もあったし、 
置き忘れて ゴミ と間違われ、家族に捨てられたこともありました。

私たちには 貴重な素材 ですが、他の人には ゴミ になる
紙一重な (←私ったらうまくない?カミ一重って(^m^) シロモノです、クロですが。


次は、「 布からツンツン出ないように髪をまとめた話 」
を書きたいなぁと思っていますが、
写真ではわかりにくいですが、少しツンツン出てます。

「 まとめられなかった話 」 になるかもしれません^^;



つづけ! (^人^ )
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

サビにくい? 世界に一つ! 自分の髪100%針山♪

2012-02-11(土)
P20120211-1.jpg


ふふふふふっ、ついに出来ました!
先日、ホームページの記事の 復活第1号 に 『 ぬい針がサビにくい針山の中身とは? 』 が選ばれたのは、これが完成間近だったからなんです。

そう、これは世界に一つだけ! 自分の髪100%針山 です。

” サビにくさ ” にこだわって、動物性の材料 を集めて作った 「 自分用サビにくい針山 」 です。\(^O^)/

長かったぁ~、2005、6年頃から  を集め始めて、集め終わったのは2011年!!
年ですよ、6年! ただ集めるのが面倒になって 何か月も放置 したことが何度もあったので、まじめに集めれば1、2年縮められる気がします。
私のように欲張らず、これよりサイズダウンしたものならば更に短期間で完成するでしょう。

・・・などなど苦労話は長くなるので(^^;)次回にまわしますね。

だって、髪はどう集めるのか? 布からピンピン突き出てこないのか? どうやって丸くまとめるのか? ????????
わからないことだらけで試行錯誤の繰り返しだったので、
「 これから私も作ってみたい! 」 って方のためにも、自分の為にも、
作り方って程の物ではありませんが、「 こうしたら失敗でした(><) 」 「 こうしたらうまくいきました(^^) 」 を残したいと思っています。

ですので、今日は仕様説明です。

中身 はすでに書きましたが 『 自分の黒髪100% 』です。
なんとなく白髪まじりになる前に集めておきたかったんですね、若くて (と言ってもアラフォー(^^;) 元気な髪を。

くるんでいる  は 『 毛100%サマーウール 』 です。
普段自分の物は、” 試作品もしくはリメイク ” の つつましい路線か、 
” 自分の欲望・理想を満たす ” 金に糸目は付けないぜ路線
、、、と両極端なのですが、今回は後者です。ウールって高いんですね。(^-^;



無地のオフホワイトの生地に ” アイロンフロッキー ”でレース模様を入れました。
100円ショップでも売ってますが、これはバイアステープでおなじみの ” CAPIAN88 ” さんのです。( 上の写真をクリックすると楽天最安値のお店に行けます )

やっぱり高いものはいいです!
アイロン転写時に失敗することがほとんど無いし、
生地が伸びても割れにくいし、
こまかいレースの穴までキレイに出て美しい~(*^▽^*)





P20120211-2.jpg


裏です。
こちらはあれだけイロイロ言っておきながら、ぜんっぜん動物性を考慮していません。
ここはサビに関係ない場所ですよね?

裏の布 はチャコールグレーの ポリエステル100% だし、
レース は黒の 綿100% 。 
ゴム も黒の・・・・確かポリエステルやナイロンやアクリルだったので、化繊 なのは間違いないです。






P20120211-3.jpg


腕に付けてみました。
ゴムの長さも自分にピッタリ♪

本体も今使っているのが 「 ちょっと大きいな 」 と感じていたので
一回り小さくしていい感じです。

使い心地 ですが、やはり毛糸とか軟らかいものとは違いますね。

繊維質のものに刺す感じというか、、、、、
微(かす)かな繊維(髪なんだけども)をかき分ける感触と共に
パリパリパリパリっ? ペリペリペリペリっ? メリメリメリっ? ザクザクザクっ?
なんて表現したらよいかわからないんですが 小さい音 がします。

別に不満点ではないですよ、比較した時の客観的な違いを挙げたまでです。
めちゃくちゃ満足してますから♪


つづけ! (^人^ )



いつもポチッポチありがとうございます!
パリパリっ、ペリペリっ、メリメリっ、ザクザクっ 音はしないから、クリッククリック♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

羊毛フェルトの雪だるまが汚れないカバーを考える(試作)

2012-02-04(土)
P20120204-1.jpg


今日の主役は ” 雪だるま ” ではなく、
その、雪のように白い肌を守るための、ケース?カバー?です。

雪だるまLOVE♪  が高じて、とうとう試作してしまいました。






P20111030-3.jpg


かわいいー♪
昨年末に購入した 羊毛フェルトの雪だるま です♪

買ったはいいがホコリや汚れを恐れて仕舞いっぱなし。
「 何とかしたいなぁ 」 とカバーするものを探すもしっくりくるものがない。

となれば、作るしかありませんね、いつものことです(^д^;)





P20120204-2.jpg


ビニールをミシンで縫いました。

ビニールを縫う時のミシンの押さえ金は、テフロン加工 の物を使いますが、
持っていないので トレペで代用 です。

トレペ2枚でビニールを挟み、スピードを上げると縫い目の調子が良くないので、ゆっくりゆっくり縫いました。

ちなみにこのリボンは、私が学生の時にしていたものです。
そんな頃もちゃんとあったんですよ!
シュシュもあったと思うけど、当時はリボンでしたね ( = =)遠い目~。
その頃も気に入っていたリボンですが、今も好き♪ 好みは変わらないものですね~。


話を戻しましょう・・・。
お尻が丸くてコロコロ転がってしまうので、フェルト(水色)越しに 待ち針2本 で カンチョウ (>o<")
 してます。 カムフラージュにキルト綿(わた)でカバー。

残酷なようですが健康には良いはずです、それが証拠に 倒れなくなりました。 





P20120204-3.jpg


とりあえず、持ち手つきの紙袋 のような形を目指し、ヒモを通すための穴は鳩目で補強しました。
しかし適当なヒモがなく、リボンにしたら蝶々結びにしたくなって急遽この形に(^^;)

脇から入り放題ですね、改良案を考えてまた試作します。





P20120204-4.jpg


そうなるだろうと思って、材料のビニールケースは100円で買える一番大きいのにしておきましたからまだ作れます♪
でもちょっと大きすぎました、3~4個くらい作れそうです。





P20120204-5.jpg


それによく見るとファスナーは熱でくっつけているので、ほどいて再利用もできそうにありません。
もったいない!





P20120204-6.jpg



なので、まず” 雪だるまカバー ” を作る前に赤い点線を縫いました。
もちろんトレペでサンドイッチしてです。






P20120204-7.jpg


そして縫い目の下をカット!






P20120204-8.jpg


カッター と カッターマット と 定規 を入れる ” カッター作業セット入れ ” ができました♪

愛用の40cm定規が入らないのがチョット残念ですが、ホコリよけになっていいです。(そればっか・・・)
だって、ホコリをかぶるのが嫌で、売ってた時のビニールに入れっぱなしだったんです。
やっと捨てられる~!

カルトナージュをちょっと習ってた頃(3~4回だけども)、これがあれば持ち運びが便利だったろうな。







 * * * * * *

いつもお読みくださりありがとうございます^^
更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

10位から20位の間だったランキングが10位前後にアップしました。
前回の”サビにくい針山の中身”が「参考になった」と思ってくださった方の「ありがとう」が形になったものだと受けとめています。

先週iPhone(アイフォン)に乗り換え、FC2のアプリをいれてみました。
少しは更新が早くなるかなと思ったのですが、iPhone自体の初期設定をいじったりアプリを探していたらキリがなくて、
更新が早くなるどころか、まったく何も作れませんでした。
しばらくiPhoneに時間を取られそうです(^^;)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

このページのトップへ移動

トップページへ移動
★このブログをリンクに追加する★

↓ ↓ ↓ コレは何なのか?! ↓ ↓ ↓

一日一回クリックしていただくと、このブログにポイントが入り、順位が上がる ”バナー” と言う物です。このブログは2つのランキングサイトに参加していて、参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、目に留まりやすい1位から10位くらいをいい感じに上下していたいと思ってます。 それに順位が上がると「更新しよう!」という気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。お手数ですがポチポチっとよろしくお願いします。

合計カウント数:
今日のカウント:
昨日のカウント:

名前の上にカーソルを置くと、コメントが読めます。

▼▼はじめての方・みなさんへ▼▼ (8)
 ┣初めまして・このブログについて (1)
 ┗お知らせ・挨拶・反省会 (7)
1、手縫いの基本の「き」講座 ▼▼ (0)
 ◆まずは最低限の道具! (7)
 ┣縫い針 (0)
 ┣針山1:サビない針山の中身! (1)
 ┣針山2:自分の髪100%針山づくり♪ (4)
 ┣針山3:針山に縫い針は埋めるべし (1)
 ┗便利な道具 (1)
 ◆簡単なハウツー (5)
 ┣ボタン・スナップ・カギホック のつけ方 (3)
 ┣ヒモに、長さ調節と着脱出来るような金具を付けたい! (1)
 ┗ストラップのヒモだけ交換する方法 (1)
【図解】「バイアステープの付け方」を読む前に読む 基礎の「き」! (1)
 ◆私も行ってる手芸店 (1)
 ┗横浜・町田周辺の手芸屋さんリスト (1)
 ◆新しく作る! (0)
 ┗地直しのやり方 (0)
2、手芸記 ▼▼▼▼▼ (0)
 ◆研究・実験レポート (23)
 ┣レポートできました~! (2)
 ┣100円グルーガンは使えるの? レポ (8)
 ┣傘袋研究 (5)
 ┣レインスカート研究 (4)
 ┗自分じるし付け研究 (4)
 ◆テーマ1 :手芸 (0)
作った物 (92)
 ┣ミシン (52)
 ┣ジム通いの【面倒!】を解消するグッツ (3)
 ┣手縫い (2)
 ┣縫わずに作れるもの (13)
 ┣編み物 (4)
 ┣リメイク (4)
 ┣マンションでも音を気にせず作れる初めての簡単革小物 (8)
 ┗いろいろ (5)
 ◆テーマ2 :ペーパークラフト (5)
 ┣簡単折り紙クリスマスツリー (4)
 ┗名刺・ブログカード (1)
 ◆テーマ3 :趣味で火星じゃ王!(稼いじゃおう!) (65)
 ┣ネットで販売! (9)
 ┣レンタルボックス・委託販売 (15)
 ┣買いたくなるディスプレイ考 (2)
 ┗手づくり市・フリマ(神奈川県近郊) (39)
3、その他 ▼▼▼▼▼ (19)
 ┣ボタニカルアート(植物細密画) (14)
 ┗手帳・文具 (5)
4、買ってめちゃくちゃ良かったもの (2)
未分類 (12)

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


☆ 冬の1番人気のページ ☆
origami tree - 01

簡単♪折り紙クリスマスツリーの作り方

--------------------------------

イケコ

Author:イケコ
◆所在地:神奈川県
◆おもに1日でできあがるくらいの物づくりをしています。
◆表のテーマは、【いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!】を研究しているブログです。
◆裏テーマは、【趣味の物は趣味からの収入でまかないたい!】(笑) できたものはレンタルBOXで販売、その様子も紹介中♪
◆お世話になっているレンタルBOXさん♪
【あっとボックス】
~BOX型手作り雑貨販売~
神奈川県大和市中央1-3-1
最寄り駅:小田急江ノ島線【大和駅】、相模鉄道線【大和駅】徒歩1分

安易に物は増やしたくないから・・・。【 買い替えで一つづつ気に入ったものに変わっていけば最終的には「お気に入りの物だけに囲まれたシンプルな生活」になるハズ ムフフ(^m^) 作戦 】 実行中♪ ( 名前長い! )



私の不満を完璧に解消した目覚まし時計がコレ! さすが100歳を超えてもなお現役の工業デザイナーの作品は違う!(2013年没(TT)
イケコのレビューは コチラ★



流行のドイリースタンプ。一番人気を買っちゃいました。


64×64LUMIX_DMC_GF1
一眼は欲しいけれど重くて持ち歩けない。そんな私に答えてくれたのがコレ!満足です。あとは私が使いこなすだけ(^^;
イケコが買ったのは → ★楽天市場で LUMIX DMC-GF1(パンケーキレンズキット)の価格比較★
最新は → ★楽天市場で LUMIX-DMC-GF6(電動ズームレンズキット)の価格比較★



箱型爪切り、なんと薄さ4mm。かさ張らないし軽いので、常に化粧ポーチにin! 外出先で爪が割れた時に重宝してます。


まだまだ受け付けております! 多ければ多いほどありがたいのでよろしくお願いします。