手芸小物♪ついつい研究ブログ ~もっとカワイク簡単な作り方って?


1日でできあがるくらいの物づくりが好きです♪ 手縫いの基本の「き」講座も。いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!を研究しているブログです。

★このブログをリンクに追加する★
トップページへ移動

レインスカートの巻きの合わせは前後左右ドコがいい? ~「いいね」と言われる長靴考~

2015-10-18(日)
あいかわらず
” 自転車で、いかに 服が乾いた状態 で駅までたどり着けるか?! ” 
ミッション絶賛実施中のイケコです。 (;^。^ゞ あはっ 

前回の記事 おすすめしない自転車用レインコート の続きで、
レインスカート作ってます、と言うか 改良 してます。

自転車乗らない人は興味ない話ですよね。。。(〃_ _)σ∥
分かってます、ちゃんとわかってますよ~需要が少ない話だってことは。
だってレインスカートに付いて熱く語る人見た事ないですもん。

イケコは語れますが。 σ(^◇^;)。。。アハハー



20150927-01.jpg


簡単に言ってしまえば 防水生地の巻きスカート 。
だから 「 簡単に出来るだろう 」 と思ったんですよね、甘かった!

前回 「 レインスカートを作って使ってみたけど幅が足りなかった~! 」 で終わってました。
何がどういう事かと言うと、




20150927-02.jpg

スカートを後ろから見たところですが 「 緑の三角の部分の布が足りてない 」 って事です。

これから作ろうとしているなら、ちゃんと布が重なったほうがいいですよ! 
でないと、赤丸の部分がバタバタ 暴れます。 

それに布が合わさっていないと、サドルにお尻を乗せにくい事が判明。





20151018-01.jpg

なので布を 追加! 
布が重なっているのが チラッ と見えるでしょう?

本当は追加すると 縫い目 から雨がしみそうでイヤだったんです。
だから 布幅めいっぱい 使ったんですけど 約1m では足りませんでしたね。

さぁコレでどうだ! 
雨×自転車 VS イケコ !

先日の雨の日に 第二ラウンド してきました。  (-゛-メ)凸 オラオラオラ 
そしてまた 惨敗 。 _| ̄|○ しくしくしく 




20151018-02.jpg

イラスト 落書き↑の人間は後姿だと思ってくださいm(_ _m) 

イケコは自転車に乗る時、左から右 に乗るので、
巻きスカートのあわせは 後ろ ではなく  にするべきだったんです!

その方がきっと 乗りやすい ハズ!
ちょっと考えれば分かる事なんですが、
体験しないと気が付かないんですよね~。

マジックテープは全部ほどいて縫い直しだわ・・・。 ハァ━(-д-;)━ァ...

それに 長靴 も必須ね。
どんなにスカート丈を長くしても100%防ぐのは無理そうです。

いま長靴持っていないんです。

以前 「 晴れても可笑しくないように 」 
ってオシャレ系ショートブーツ(雨用)を買ったんですが、あまり役に立たなくて。

靴のゴム底との境から雨はしみてくるし、、、
履き口からも雨が入ってくるし、、、、

靴の中が水たまりで、、、オシャレなのはダメだなあと悟りました。

そんな訳で、イケコの 長靴の条件 は、

1、 全部ゴム! (スキマからしみないヤツ)
2、 でもやわらかいの (ギブスの様なのはイヤ) 
3、 履き口が巾着のように絞れること! 
4、 長いの! (長靴だから長いだろうって指摘は無しの方向で・・・)
5、 ダサくないの (欲を言えば「どこで買ったの?」と聞かれるようなの)

・・・・我ながらワガママ。 (^^;
がんばって探します、と言うか探しました。
今の所、候補はコチラ↓



↑これなら長靴にしか見えないケドおしゃれ。しかも筒の部分がフニャフニャなので保管場所がコンパクト!



↑男女兼用で甘すぎずシンプルで、着る服を選ばなさそうでいい!これも筒の部分がフニャフニャなのでルーズソックスのようにすればショート丈にもなる!ぬかるみでも大丈夫なら雨なんて余裕でしょう♪



↑シンプルな長靴なのにオシャレに見えるのは何故だろう?筒は上の2つに比べてシッカリしていそうだけどたためる!2色しかないのが玉にキズ。




まだネット小説にハマっています。ブログの更新が減ったのは相変わらずそのせいです^^;。もともと本を読み始めると止められないので、もっと読む時間が欲しいような、でも読み続けるのも疲れるので(目や節々が・・・)ひと段落したいような、、、複雑。 良かったらクリックのご協力よろしくお願いします
↓  ↓  ↓  ↓

手芸(その他・全般) ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking 




スポンサーサイト

おすすめしない自転車用レインコート

2015-10-05(月)
今年はがよく降りますね。

梅雨台風が来たり、豪雨&長雨だったり。
最寄駅まで 自転車 のイケコにとっては、通勤時間帯 の雨は  なんです!  (-゛-メ)凸 ガッテム

” いかに 服が乾いた状態 で駅までたどり着けるか?! ”
と言う ミッション に雨の日は挑んでオリマス。 ( 脳内BGMは、ミッション イン ぽっしぼーでお願いします )

残念ながら 全敗中ですが・・・。 _| ̄|○

そんな中 道路交通法 が改正。
もぉぉぉぉー、いじめですか? ” 雨の日に傘を差すな! ” なんて。
おかげで、また 自転車用レイングッツ製作研究 に闘志が湧いてきました。

ただ濡れないだけじゃなく、簡単に脱ぎ着出来るのが欲しい! 

と言われても、雨の日に自転車に乗らない方には ピン! とこないですよね。
例えば 「 普通のレインコートのドコがダメないのか? 」  とか。 






( ↑写真をクリック! 楽天のお店にリンクしてあります )

普通のレインコート って要するにこういう形↑の事を言ってます。
さて何が 自転車には不向き なのか?

一番の理由は、 ( 特にヒザから下 ) が濡れるんです。

前開き のスソの方が あいていることが多いんです。
スソの最後の最後までシッカリ閉められれば少しはマシなんですが、 

歩く ことが前提だから足さばき の為の スリット 代わりなのでしょう。
でも自転車にとっては不向きなんですよね。







ってコトで 自転車用の普通のレインコートタイプ ↑です。
フロントファスナー下に 三角マチ が付いて 「 自転車用に考えられてるな 」 って形になってます。
( 写真をクリックで楽天のお店に飛びます、「三角マチって何?」って方は詳細説明あります )

が! 

意味ないんですよね~。
だって スソがめくれあがっちゃう んですもん。
( さっき書きませんでしたが ” 普通のレインコートタイプ ” もめくれ上がってきます )

ペダルをこぐアノ運動が、スソ を あげていく らしく、
ヒザ までくるとピタリと 止まる 現象があるんです。
” 自転車レインコートあるある ” です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ですが、「 この写真の商品↑がそうなる 」 って事では無いですよ!
「この手のは」 ってあくまで  になっていただいただけです。

レビューを見る限り、軽い、薄い、水はけもいい、蒸れにくい と
好評価 で、リピーター の方も複数いらっしゃり、
スソのめくれ を指摘する方は一人も いない ので
「 これは大丈夫なのかな? 」 って興味深々見てました。
お値段がいいけど欲しくなっちゃいました、自分で作らなくても解決しちゃうかも?! (^^ゞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

と言う訳で、普通の レインコートタイプ自転車用 の決め手は、
スソがめくれあがってこない生地 かどうかだと思います。

ちなみにイケコの今までの経験からすると、
薄手の生地 ( ≒安物 ^^;) は 上がってくる率高い 気がします。







「 いったいスソが上がってこない為にはどうすればいいんだー! <(>o<")> 」  

と考えに考え、手持ちの ” 普通のレインコート自転車用 ” のスソに ゴム を入れてみました。
↑写真は レインスカート ですが、 コートのスソ がこんな感じに バルーン になったと思ってください。
( お約束で写真クリックで楽天です^^; )

解決した気マンマンで自転車こいだら ・・・・・・・・・・ なんと スソが上がってきました! マジか! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ゴム惨敗。 orz 









ポンチョタイプ↑です。

これは論外。
 で吹っ飛び 着ていないも同然 になりました。キャー(>o<")
あれは恥ずかしかった~。
もちろん洋服はビショビショに。

これも自転車には不向きですね~。







じゃあ ” 自転車ポンチョ ” ならどうでしょう。
前のカゴまでカバーできるなんて素晴らしい♪

・・・・ と思うでしょう、イケコも飛びつきました。
でもコレも自転車には向いていませんでした。

なんでだと思います?

要するに 雨の日 に 防水シート を広げているようなものなんです。
サドルを持っている 両腕 の間に 水たまり が出来るんです。(TT)

溜まってくると水は結構 重い んで、ドンドン下がって、太ももに近づいてきます。

仕方がないので信号待ちの時に 水を捨てる のですが、、
上手く遠くへ飛ばすことができずポンチョを伝ってダラダラ 足元 に垂れてしまうことも多々あり、、、、、

「 わざわざ雨水ためて足にドボドボかけてしまったぁ~ (ToT) 」 
と心の中で泣いておりました ...( = =)トオイメ 


20120721-1.jpg

↑あっ、これこれ!
過去記事にイケコが買った 自転車用ポンチョレインコート の画像がありました!
黄色い線は 無視 してください。 (^◇^ゞ

数分の ご近所サイクリング だったら大丈夫かな?
まあ雨の日に近場だったら、わざわざ自転車には乗らない気もしますが・・・。




20150927-01.jpg

そんなこんなで 「 やっぱり足元はレインスカートがいいのかな 」 
と、再びレインスカートを作りました。
そう 一度作ったんですけどね~、イマイチだったので。

で、使ってみたのですが 幅が足りなかった ので、
これから改良します!

自分で手づくりできると良い所は、市販品の 「 ココがこうだったらいいのにな~ 」 って所を、
カスタマイズ出来るところですよね♪

ただいつになるやら・・・
いえいえ、次に雨が降るまでに縫わなくちゃ。 σ(^◇^;)。。。アハハー

” キャノピー ” 商品化されないかなぁ。 (-。-;)ボソ
売ってないのでリンクできないケド、
自転車用 キャノピー   で検索してみてください。
ピザ屋さんのバイクの覆いの自転車版です。
流石にコレはミシンじゃ作れない。 ヽ(;´Д`)ノ





楽天はこんな物↑まで売っている! おぉ(゚ロ゚屮)屮
でも売り切れ中。 ( それでも詳細が知りたい方は写真をクリック! )

イケコは小心者なので、たとえ販売中でも買え(い)ませんが。^^;





”ブログの更新を待っている方がいらっしゃる”とコメントを頂いて知り、ビックリするやら有り難いやら。 いったいこのブログのドコを気に入ってくださったのでしょう? ”何か作ったら更新する”のが基本なんですが、作った物が無くても更新した方がいいのでしょうか?でもそれでは”手芸ブログ”の王道(笑)を踏み外すような気がして躊躇してます。『何でもブログ』にはしたくないんです。まぁ、作ればいいだけの話ですよね、ハイ、分かってはいるんです・・・・・(^^;) 
こんな人が書いてるブログですが、良かったらクリックのご協力よろしくお願いします
↓  ↓  ↓  ↓

手芸(その他・全般) ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking 




完成!自転車用レインスカート ~ と言うことはミシンは・・・?

2012-07-29(日)
前回、ミシンを壊してしまった とお話しした数日後、ミシン所有者(母)と出資者(父)にも告白しました。

「 どれ、見せてみろ (父、機械好き) 」 と父が動かしてみると ・・・・・ 普通に動きます?!
えーーー! 私だけだとダメなのに、なんで他の人も見ていると動くの?! ( 時間はかなりあいていますが )

何と、まさかの、自然治癒 です?! (゚д゚;)ェェェェエエエエ工工!
やっぱり 調子の悪い時 は、しばらく 安静 にするのがいいんですね、私の捻挫もそうだし♪

・・・ なんて冗談は置いておいて、 ( 自然治癒は本当です! )
たぶん 「 時間をおく ことによって、空気 に触れ続け乾いたり、ホコリ が付いたりして ネバネバ が弱くなったから 」 とか、そんなところだと思います。

久しぶりにミシン 再開 です^^




20120729-0.jpg


お店でよーーく確認して ” 縫製用 ” を買い直してきました。 (-_-;) ジーッ、ヨシ! 
2枚一組ですが、今回は触りごごちが 固い方 だけ使います。




20120729-1.jpg


固い方に 手芸用の両面テープ (  につけるとテープが解けてくれるので便利です^^ ) を貼ります。
縫う場所をさけて、真ん中に一文字に貼りました。

たったこれだけの手間を惜しんだためにミシンが10日以上使えなくなったんです (TT)




20120729-9.jpg


スカートに無事縫い付けられました。 (〃´o`)=3 ホッ
ここはウエストの後ろになる予定です。




20120729-2.jpg


先ほど 「 今回は固い方だけ使う 」 と言いました。
「 片方だけでは役に立たないのに、変だな? 」 と思われたと思います。

今回は リメイク なので縫いつけられた パーツ がイロイロあります^^
何をどこに活かそうか考えるのがリメイクならではの楽しさなので、 やわらかい方 はこの フード部分 を使おうと思います。




20120729-3.jpg


こんな形に切り取りました。




20120729-4.jpg


固い方の 反対側 に縫い付けましたが、後から 付け足し たのがバレバレですね。
上にかぶせる側 なので、人目にさらされる場所です。

「 なのになぜスカートから飛び出す形にしたのか? 」 
夏は薄着なので大丈夫ですが、冬のコートの上から巻くと ウエスト が足りないようなので、苦肉の策です^^;

少しこの つぎはぎ感 を和らげたいですね。



20120729-5.jpg


タグを付けて隠してみました。
水色のギンガムチェックが 三角形 なのは、バイアステープを作った時の ハギレ だからです。

捨てられないので使ってみました。




20120729-10.jpg


固い方のマジックテープに付けてみました。

やわらかいマジックテープ、ちょっと小さいな。
でもこのままでも使えるし、、、 自分の物なのでこれで 完成 にしちゃおう、うん大丈夫大丈夫、自分が気を付ければいいんだから。




20120729-6.jpg


・・・・・ 何の写真かわかるでしょうか? (^^;
後ろ姿 の着画と言いますか、、、、トルソーもないし、、、 すみません、毛布に巻きつけました。
白いのが毛布です。 想像力をふくらませ、人だと思ってください。 (*´Д`)メンボクナイ

いつもは 小物 なので撮影スペースを取らないし、どこで撮るかだいたい決まっているので楽なのですが、
大きい物 はスペースもないし、慣れていないのでいつも困ってます。  (ー'`ー;)ム ムムッ

自転車用のスカート なので 「 サドルに座るところは無くてもいいかな 」 と思っていたので、元のポンチョの曲線 がいい感じに お尻を避(さ)ける形 になってくれました♪




20120729-7.jpg


前から見るとこんな感じです。
これも毛布に巻いたのですが、毛布は隠れてしまうのだから意味がなかったですね^^;




20120729-8.jpg


軽くたたんでみました。
タックを アイロンでつぶして おいたので たたみやすかった です。

そうそう、レインコート も アイロン かけられます!
普段かけることは私は 絶対 ありませんが、リメイク するには アイロン がかけられないと しにくい ですよね。




20120729-11.jpg


ちなみにこのレインコートの 洗濯絵表示 です。

アイロンの温度は ” 低 ” 。
アイロンの絵の下の 波線 は、 ” あて布をする ” です。

この 絵表示 を見なくても、この 熱で溶けそうな素材 に、アイロンを直(じか)にあてる 勇気 は私にはありません。


梅雨に使いたくて作り始めたのに、思いがけずこんなに時間がかかってしまいました。
まだ生地が残っているのでもう一品他の物を作りたいのですが、雨が降らないと切羽つまらないので先になりそうです。
次このレインコートが登場するのは、台風の頃かな? ^^;






捻挫をして2週間たちました。歩くと痛みは走りますが普通の速度で歩けるようになりました。階段も普通に登れます。ぎこちないですがしゃがめるようにもなりました。
ただ階段を普通に降りることができません。なのに小さい駅のエスカレーターは上りのみです。足が悪い人は下りが大変なのに! 健康な人が楽するために設置されているのね~ とちょっとひがんでみる。 ^^;
すみません、今日もクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

自転車用レイングッツづくりでミシンが・・・

2012-07-21(土)
捻挫をして約一週間たちました。
アラフォーでは、どんなに若さをかき集めても一晩では何ともならず。( ← アタリマエ ^^; )
かと言って無いわけではないので、教科書どおり ” 3日冷やし4日目以降は暖める ” で少しづつ良くなっている感じです。

「 安静にしていた方が治りが早い 」 と聞いたので、仕事が休みの今日は大事をとって家にいることにしましたが、本当は出かけたかった (><)  きっと後日にしわ寄せが・・・ 

「 その代り縫物が進むんじゃない? 」 とお思いかもしれませんが、 実は・・・実は・・・


ミシンが・・・ 壊れてしまいました <(ToT)> 
正確には、私が 壊しました・・・ orz

「 本当はやらない方がいいんだよな~ 」 と思いつつ 「 まあ大丈夫だろう 」 と強行突破したのがいけませんでした。
母の機嫌をうかがいつつ申告しなくちゃ・・・。 まるで自分のミシンのように書いてましたが、私が使っているのは母のミシンなんですよね、、、 いつ直せるだろう・・・・・。



蛇の目フミちゃん


と言うのは、ウチのミシン、今時めずらしい職業用 人力足踏み式 なので、重~い机みたいな物なのです。
修理に 来て もらわなければならないので、まずは部屋の掃除 をしなきゃいけないのです。

今回はミシンが 壊れる直前 に作っていた物の話しです。


20120721-1.jpg


新しい レインコート を買ったので、古い方で ” 自転車用レイングッツ ” を作りたいと思いました。

古いレインコートは ポンチョ型 で、自転車 に乗る時に着ることが多い私には向いてませんでした。( 一応自転車用だったので購入したのですが・・・ )
ポンチョだと 正面 から 以外 の風に吹き飛ばされ、マリリンな状況に(TT)
最近の雨や風って異常に強いことがありますよね、だからかもしれないです。

黄色の線で切って、




20120721-2.jpg


撮影スペースの事情により、タテ半分 に折ってます↑。
巻きスカートのような、エプロンのような レインスカート(?) を作るつもりです。
以前持っていて、とても便利だったのです^^



20120721-3.jpg


ウエストはギャザーにしようか迷ったのですが、「 たたみやすいかなぁ 」 と思ってタックにしてみました。



20120721-4.jpg


そして ウエスト を止めるのは マジックテープ にしようと、100円ショップのセリアで買ってきました。
あまり良くないとわかっていたのですが、、、わかっていたのに ” 仮止めの手間がはぶける♪ ” 誘惑に 裏にテープ が付いているものを買いました。

これがいけなかったのです!! 

針は一応進むのですが、見ると 1目も縫えていません! 
ミシン針には粘着物がべったり。 糸にもべったり。
下糸 に絡(から)まなくなり、上糸 は切れてしまうようになってしまいました。

マジックテープを無駄にしたくなかったので、( ← もったいない病の悲しい性(さが) )ミシンをあきらめて 手縫い に変えてみましたが、手縫いも 3目でギブアップ です。

縫い針 が 全身 粘着物でコーティング。
 もベタベタで、3目めに からまって 解(ほど)けなくなりました。

ここまで来てやっと 「 仮止めなんてやさしい物では無かったんだー! 」 と理解しました。 アホです_| ̄|○



20120721-5.jpg


完成を目前にしてストップしてしまいました。

パッケージにちゃんと書いてありますね。
縫えない場所に付けるためのマジックテープだったんですね。



20120721-6.jpg


” ミシンがけに適していません。 ・・・・ ” 
まったく本当にその通りでした。

絶対にマネなどされませんように。( いない? そうですよね ^^; )





理想だった ”5位以内をウロウロ” が実現しています! 「実生活優先、ランキングは落ちてもしょうがない」とふっきってから「ランキングの為にそろそろ更新しなきゃ(><)」という期日に追われている感じが少なくなって気が楽になりました。 こんなに自分のペースでやらせてもらっているのに理想的なランキングにしてもらって、感謝としか言いようがありません! 更新していない日でもバナーをクリックしてくださってありがとうございます。
申し訳ありませんが、今日もポチポチッとお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

上記バナーが表示されない方はこちらから
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

このページのトップへ移動

トップページへ移動
★このブログをリンクに追加する★

↓ ↓ ↓ コレは何なのか?! ↓ ↓ ↓

一日一回クリックしていただくと、このブログにポイントが入り、順位が上がる ”バナー” と言う物です。このブログは2つのランキングサイトに参加していて、参加目的は閑古鳥が鳴かないブログにする為なので、目に留まりやすい1位から10位くらいをいい感じに上下していたいと思ってます。 それに順位が上がると「更新しよう!」という気持ちUPにもつながるので一石二鳥なんです。お手数ですがポチポチっとよろしくお願いします。

合計カウント数:
今日のカウント:
昨日のカウント:

名前の上にカーソルを置くと、コメントが読めます。

▼▼はじめての方・みなさんへ▼▼ (8)
 ┣初めまして・このブログについて (1)
 ┗お知らせ・挨拶・反省会 (7)
1、手縫いの基本の「き」講座 ▼▼ (0)
 ◆まずは最低限の道具! (7)
 ┣縫い針 (0)
 ┣針山1:サビない針山の中身! (1)
 ┣針山2:自分の髪100%針山づくり♪ (4)
 ┣針山3:針山に縫い針は埋めるべし (1)
 ┗便利な道具 (1)
 ◆簡単なハウツー (5)
 ┣ボタン・スナップ・カギホック のつけ方 (3)
 ┣ヒモに、長さ調節と着脱出来るような金具を付けたい! (1)
 ┗ストラップのヒモだけ交換する方法 (1)
【図解】「バイアステープの付け方」を読む前に読む 基礎の「き」! (1)
 ◆私も行ってる手芸店 (1)
 ┗横浜・町田周辺の手芸屋さんリスト (1)
 ◆新しく作る! (0)
 ┗地直しのやり方 (0)
2、手芸記 ▼▼▼▼▼ (0)
 ◆研究・実験レポート (23)
 ┣レポートできました~! (2)
 ┣100円グルーガンは使えるの? レポ (8)
 ┣傘袋研究 (5)
 ┣レインスカート研究 (4)
 ┗自分じるし付け研究 (4)
 ◆テーマ1 :手芸 (0)
作った物 (91)
 ┣ミシン (52)
 ┣ジム通いの【面倒!】を解消するグッツ (3)
 ┣手縫い (2)
 ┣縫わずに作れるもの (13)
 ┣編み物 (4)
 ┣リメイク (4)
 ┣マンションでも音を気にせず作れる初めての簡単革小物 (8)
 ┗いろいろ (4)
 ◆テーマ2 :ペーパークラフト (5)
 ┣簡単折り紙クリスマスツリー (4)
 ┗名刺・ブログカード (1)
 ◆テーマ3 :趣味で火星じゃ王!(稼いじゃおう!) (57)
 ┣レンタルボックス・委託販売 (16)
 ┣買いたくなるディスプレイ考 (2)
 ┗手づくり市・フリマ(神奈川県近郊) (39)
3、その他 ▼▼▼▼▼ (18)
 ┣ボタニカルアート(植物細密画) (13)
 ┗手帳・文具 (5)
4、買ってめちゃくちゃ良かったもの (2)
未分類 (12)

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


☆ 冬の1番人気のページ ☆
origami tree - 01

簡単♪折り紙クリスマスツリーの作り方

--------------------------------

Author:イケコ
◆所在地:神奈川県
◆おもに1日でできあがるくらいの物づくりをしています。
◆表のテーマは、【いかに楽(たの)しく楽(らく)に手芸をするのか!】を研究しているブログです。
◆裏テーマは、【趣味の物は趣味からの収入でまかないたい!】(笑) できたものはレンタルBOXで販売、その様子も紹介中♪
◆お世話になっているレンタルBOXさん♪
【あっとボックス】
~BOX型手作り雑貨販売~
神奈川県大和市中央1-3-1
最寄り駅:小田急江ノ島線【大和駅】、相模鉄道線【大和駅】徒歩1分

安易に物は増やしたくないから・・・。【 買い替えで一つづつ気に入ったものに変わっていけば最終的には「お気に入りの物だけに囲まれたシンプルな生活」になるハズ ムフフ(^m^) 作戦 】 実行中♪ ( 名前長い! )



私の不満を完璧に解消した目覚まし時計がコレ! さすが100歳を超えてもなお現役の工業デザイナーの作品は違う!(2013年没(TT)
イケコのレビューは コチラ★



流行のドイリースタンプ。一番人気を買っちゃいました。


64×64LUMIX_DMC_GF1
一眼は欲しいけれど重くて持ち歩けない。そんな私に答えてくれたのがコレ!満足です。あとは私が使いこなすだけ(^^;
イケコが買ったのは → ★楽天市場で LUMIX DMC-GF1(パンケーキレンズキット)の価格比較★
最新は → ★楽天市場で LUMIX-DMC-GF6(電動ズームレンズキット)の価格比較★



箱型爪切り、なんと薄さ4mm。かさ張らないし軽いので、常に化粧ポーチにin! 外出先で爪が割れた時に重宝してます。


まだまだ受け付けております! 多ければ多いほどありがたいのでよろしくお願いします。